ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > あぽ君さんのHP > 日記
2016年05月28日 21:19トレイルランニング全体に公開

2016比叡山インターナショナルトレイルラン

比叡山インターナショナルトレイルランに参加してきました。今回が初めてのトレイルランレースです。約50キロ、累積標高3700メートル、6回の登り返しがあるという非常にタフなコース設定でした。普通であれば初挑戦で参加するのはためらう内容ですが、ホームグラウンドである比叡山での開催ということもあり、深く考えずにエントリーしました。

1000名以上のランナーが参加し、大いに盛り上がった大会でした。私は直前に試走をしていたおかげで、前半は計画通りペースを抑えて進むことができました。しかし、後半では体調が思わしくなく、何とかごまかしながら走ることになりました。それでも、夕方17時過ぎには無事にゴールすることができました。完走できたのは、曇り時々雨という天候に助けられたことが大きかったと思います。雨はやはり私の得意分野のようです。

これで一段落つきましたので、次はのんびりと山歩きを楽しみたいと思います。最後に、レースを開催してくださった比叡山延暦寺、大会関係者の皆さま、ボランティアスタッフ、そしてエイドでサポートしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
apo06
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:633人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。