ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > あぽ君さんのHP > 日記
2016年06月01日 23:51釣り全体に公開

奈良県池原ダムでフロリダバス狙い

 春は仕事より釣りって名言(ウソ)がありますが、奈良県下北山村の池原ダムもロクマル(60cm、4.5キロ以上のブラックバス)狙いで通い詰める場所です。今年も連泊でこもってましたが、帰りにR169から脇道の林道を6キロ走り、前鬼山の不動七重の滝を見て来ました。(林道はかなり酷道)展望台から林道を更に2キロ進むと車止めがあり、ここが前鬼側の二百名山釈迦ヶ岳、大峯奥駈道登山口となります。ちょっとここは狙ってる山なんでアプローチの下見です。

 肝心の釣果は?(^_^;)やってしましました。何度も65クラスの長いロクマルがルアーを食うのが見えたけど、賢いなロクマル君は・・・ 完全に針のある位置を見切ってる感じ。収穫は何となくわかっていたけど、ルアーに特定のアクションを加えた時にのみ反応して口使うのがよく分かりました。あのクラスの魚がルアーに興味を持って口を使う瞬間は心臓バクバクもんです。5mラインまで丸見えのクリアな池原は最高。ロクマル狙いですから、ボーズでも問題ないです。

東京のH間さん来年会いましょう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:862人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。