ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > apo06さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「釣り」の日記リスト 全体に公開

2020年 06月 15日 18:30釣り

2020年奈良県池原ダム

コロナウィルス自粛解除  まずは落ち込んだ経済を復活させるべく、微力ながら下北山村へ故郷納税に行って来ました。道中、結構な山岳道路を走りますが…クルマが変わるとこんなに快適なんですね。釣友も元気そうで何より。 今回もまぁまぁなサイズはゲット ここからが壁 ほんと壁 高すぎる壁 長さより重
2018年 05月 30日 21:25釣り

奈良県池原ダム2018年

池原でロクマルの夢叶う。 2018年池原ダム釣行 山籠り 4日目 5/30 午前7時10分頃 前鬼筋で 遂にロクマル(60センチオーバー)獲る。 ここ数年、58センチ前後は獲れていたのでチャンスはあると思っていた。 まぐれは絶対にない池原ダムのロクマルはまだ夢の途中、 オー
  3 
2017年 05月 31日 14:16釣り

奈良県下北山村 池原ダム

今年も紀伊半島の池原ダムへ連泊で山ごもり 目的は、山行ではなく、フロリダバス釣りです。 毎年この時期に池原ダムのある上北山村と下北山村の応援を兼ねて、 ふるさと納税しに行ってます😃 琵琶湖があるじゃんという人もいますが、僕は池原でロクマルを獲りたいんです! 2016
  5 
2016年 06月 01日 23:51釣り

奈良県池原ダムでフロリダバス狙い

 春は仕事より釣りって名言(ウソ)がありますが、奈良県下北山村の池原ダムもロクマル(60cm、4.5キロ以上のブラックバス)狙いで通い詰める場所です。今年も連泊でこもってましたが、帰りにR169から脇道の林道を6キロ走り、前鬼山の不動七重の滝を見て来ました。(林道はかなり酷道)展望台から林道を更に2
  2 
2016年 05月 13日 23:34釣り

三重県でアオリイカ釣り

三重県田曽浦に友達と休みを合わせて食べても美味しいアオリイカ釣りに行って来ました。ここまで3時間程度掛かりますが、のんびり雰囲気が好きでよく春に訪れるポイントです。釣果もよく、楽しかった 三重県は伊勢志摩サミットの警備?が始まっており、ちょっと物々しいい雰囲気でしたが・・・アオリ
  3