ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sakezaさんのHP > 日記
2016年03月08日 13:32全体に公開

HDR

 先日撮影した星雲の写真を、何枚かの露出を変えた画像を重ねる技法「HDR」で合成してみました。
 合成したのはオリオン座の M42 ですが、30秒、60秒、90秒で撮り分けた画像を Photoshop Lightroon を用いて重ねてみたところ、思った以上にディテールが浮かび上がりました。
 噂には聞いていましたが、これから嵌りそうです。

 ※今回の合成画像の元になった写真は、一部ガイドエラーのものもがあり、滲みが出てしまいました。また RAW で撮っていなかったため、どうしてもトラペジゥムまわりが潰れてしまいました。
 次回再度挑戦してみます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:423人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。