ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SAKANORIさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「散歩」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 26日 21:26散歩

藤原宮跡 菜の花と桜🌸

何で週末に限って天気悪なるねん… ってブツブツ言いながらも藤原宮跡の菜の花と桜🌸を見に行って来ました😄 菜の花はほぼ満開でしょうか。 桜は8分〜9分咲きといったところでしょうか。 青空があれば黄色とピンクが映えてとても綺麗だったと思いますが雨じゃあね…&#128517
  73   2 
2022年 12月 12日 19:50散歩

暇潰しにタコノアシ🐙

タコノアシ🐙 もう少し蛸の足っぽい方が良かったんですけど、見に行くのがちょっと遅かったかなぁ😅 まっ、暇潰しに見に行った感じなので😄 にしても週末天気良かったよなぁ… 天気いいのに暇ってどうよ…😢 ■タコノアシ(蛸の足)。
  71 
2022年 01月 04日 00:05散歩

新春 明日香で散歩(^.^)

🐅皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。 新年最初は母親と明日香へ。 のんびりぶらっと何の当てもなく。 風は冷たく陽向はポカポカ暖かく 蝋梅や菜の花が咲き始め 日本の原風景を眺めながら ちょっと春を感じた明日香散歩でした(^-^) 年末から元旦2日で鈍りまくった
  54   2 
2021年 10月 23日 19:48散歩

藤原宮跡 満開のコスモス🌼

奈良県橿原市藤原宮跡のコスモスを両親連れて見て来ました😊 満開見頃でした〜😃 今年は8月の長雨で種まきが遅れて満開見頃は例年より遅れるとか何とか橿原市のホームページに書かれてましたが、ちょうど見頃のコスモス楽しめました〜✌️ 土曜日とあ
  58   2 
2021年 10月 09日 21:58散歩

馬見丘陵公園 コキア & 明日香・甘樫の丘 コキア

そろそろお山の花シーズンも終わり近しになってきましたが、今日も10月とは思えない真夏のような暑さでしたね😅 んで今日は、フワフワまん丸なトトロのような?形のコキアが赤ピンク色に染まってきてるようなので馬見丘陵公園と明日香甘樫の丘のコキアを見て来ました😊 まだ全
  62   2 
2021年 04月 11日 23:53散歩

なるかわ園地 ツツジ園

昼過ぎから、なるかわ園地ツツジ園まで 散歩して来ました。 この時期になると美味しそうな ツツジロールが気になってきます。 まだまだ抹茶ロール状態ですが 少しだけ咲き始めてました。 今年も春の一番いい季節に昨年以上に アレがゴチャゴチャしてきたし ツツジロールどころじゃないかも知れ
  59 
2021年 03月 28日 19:23散歩

雨☔のお花見🌸

なんも雨の日に行かんでも〜なんですが ちょいと出掛けた序でにというか 車から川沿いの桜見てたら ふらふら〜っと行っちゃいました〜 信貴山周辺と大阪府柏原市にある竜田古道の里山公園と奈良県生駒郡斑鳩町にある三室山の桜🌸を見に😄 雨は普通に降ってましたが綺麗な見
  63   4 
2021年 02月 21日 19:34散歩

近つ飛鳥風土紀ノ丘 梅林

今日も天気良いので両親連れて梅林でも行こうかと月ヶ瀬の梅林の梅の咲き具合調べてみたら、まだ見頃にはなってない様子。 月ヶ瀬の梅林はやっぱり3月頃が良さそう。 んでもって近つ飛鳥風土紀ノ丘へ。 ここもまだ見頃では無かったけど、垂れ梅なんかは見頃。 他の梅はポツポツ咲いてたり見頃だったり咲き具合はバラ
  61