ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SAKANORIさんのHP > 日記
2021年07月20日 21:45全体に公開

金剛山 アケボノソウ

■アケボノソウ(曙草)
《リンドウ科センブリ属》

先日、あるお花目当てに金剛山へ行った際にアケボノソウが咲いてました😄
咲くの早すぎやろ〜😁
この一株のみでしたが思わずラッキーセブンは咲いてないかじっくりと確認😅
これからどんどん咲き出したら秋の楽しみが無くなってしまう😅
他の株は当然まだまだで一安心😁

夏の始まりに秋の花。
アケボノソウさん
んではまた秋に😉
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:302人

コメント

SAKANORIさん、こんばんは。

早いですね!もうアケボノソウですか。花の咲く時期が、どんどん早くなっているみたいですね。

私は先日、三段重ねのツユクサと出逢いました。これには、ビックリ仰天しました。

それではまた😊
2021/7/20 22:18
fgacktyさん こんばんは。

もう金剛山は秋の訪れです(笑)
今シーズン春は花が咲くのが早かった印象ですが梅雨辺りから遅くなってきたり変な感じですね💦
にしてもアケボノソウは早すぎるんですが😅

三段ツユクサですか〜😲
二段までは何度か見てますが。
ツユクサの組み立て体操ですね😅
毎度の事ながらfgacktyさんの観察力に脱帽です😃
2021/7/21 20:24
SAKANORIくん、こんばんは〜

お久しぶりです(*^^*)
お花情報、いつも楽しみにしてますよ(^^)
ありがとうございまーす。

えーっ、アケボノソウが咲いてたん?
まさか〜?ほんまに?早すぎるでしょう…。
でも咲いてたんやぁ…、ちょっぴりラッキーだったね(笑)

あー、秋が待ち遠しいなぁ〜(^^)
ラッキーセブン探しに行こうね〜
楽しみやなぁ〜
2021/7/20 23:09
juliaさーん こんばんは。

おっ久しぶりでーす😃
そうなんですよ〜
早くもアケボノソウラッキーセブン探ししてました(笑)
な〜んて(笑)
咲いてたのは一株だけですけどね〜
ビックリしますよね〜😲

秋が待ち遠しいですね🎵
って夏始まったばかりですやん😄
昨年のリベンジ!
今年は必ず果たしましょうね💪💪💪
2021/7/21 20:40
SAKANORIさんこんばんは〜〜

ホント、まさかこんな時期にっすね…!マジでびっくりです。時期的にレアすぎるので、何か良い事があるかも??!

遠征続きでまた2ヶ月くらい金剛山に登れないので花が多い秋には名前を色々忘れてそうで不安ですが…サカノリさんの図鑑レコがあればきっと大丈夫かなと思ってます♪
ご利益のありそうな素敵なお写真、ありがとうございます。
2021/7/20 23:28
mizuiさん こんばんは。

このクソ暑ーーーい時期にまさかね😲
何か良いことあるかも?
これもまさかね(笑)
これで運使っちゃったかも(笑)

2ヶ月お家(金剛山)離れるんだ〜
結構遠征続くんやね〜
たっぷり楽しんで来て下さい😉
気を付けてね!

花の名前忘れても金剛山は忘れんとってね😄
このアケボノソウがmizuiさんの遠征の御守りとなりますように!
2021/7/21 20:55
さかのりさん、こんばんは〜(*'ω'*)

アケボノソウ咲き始めたんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
楽しみ〜
2021/7/21 23:01
furufuruさーん こんばんは。

咲き始めたというか、この株だけ咲いてた感じです😄
あと2ヶ月くらい先の花ですから相当慌てん坊さんです😅
熱中症が心配なアケボノソウさんでした😅
2021/7/21 23:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する