ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HEIDIさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 09月 29日 18:19つぶやき

本末転倒

この夏以降天気のせいで山行計画がながれながれて、モヤモヤ解消になるかとボルダリングをはじめました。 数年前から興味はあったのですが、ひじの不定期にくるいわゆるテニス肘の心配もあり、私には無理なんだろうと最初からあきらめていましたが、なんと思いきってはじめてみれば案ずるより…まぁ易くはないですが、楽
  28   2 
2016年 07月 21日 00:06

#北岳#自衛隊#テロリスト#山岳救助犬

樋口明雄「ブロッケンの悪魔」を読みました。 北岳を舞台とする南アルプス山岳救助隊k-9シリーズのこれまでとは違ったテロリストとの戦いを書いたものです。 北岳を訪れたことのある方ならもう描写が手に取るようにわかるのでは? そして、93年の自衛隊のPKOカンボジア派遣や、福島原発事故、政府の強行採
  18   2 
2016年 05月 24日 19:25人生相談

私と彼の温度差

山に行きたいのですが、これまでほぼ一緒に行っていた夫がなかなかその気になってくれません 理由は「仕事で疲れている」「私の立てる計画に無理があり体が辛い」などです。 登山に目覚めて早6年。ずーっと訴えられてきましたが、彼の意見も鑑みつつ、少しずつステップアップしながら、夫婦で手を取り
  84   22 
2015年 12月 20日 21:45つぶやき

格安SIMにして

ガラケーの頃からずーっとauキャリアでしたので、スマホにしてからauスマートパス山と高原地図for auのアプリで山地図の無料ダウンロードに大変お世話になっておりました。 ほとんど通話もなし、家でのwifiでの使用なので、月々の通信料がなんとかおさえられたら…と思いきって今の端末のまま、格安SIM
  36   4 
2015年 10月 07日 01:26つぶやき

今週末はMotogp!!!

紅葉真っ盛りの先週末は娘の文化祭…すんばらしい紅葉レコ真っ盛りでウズウズムズムズ… でも今週末も山に行けない…でもしょーがない!だって年に1度のバイクのレースMotogp@ツインリンクもてぎだから! どうしてこんなにおもしろいのにマイナーな世界なのかな? 去年までは日テレで生放送もあったのに、
  15   9 
2015年 09月 03日 01:06未分類

大野山の牛

久しぶりの日記です。 数日ぶりに晴れ間がでたので、夫とどこかバイクで出かけようということになり、もう昼すぎでもあったので近場でと思い、たしか丹沢手前の大野山なら山頂まで道があったはず…(なんかテレビで見たことある…) 平地では湿った熱風が吹いていたのが、やはり700mオーバーは涼しい!周りの山々
  32 
2013年 07月 13日 11:59

一路

浅田次郎「一路」読了。 いっや〜さすが素晴らしいホントだから大好きなんですよ もうなんていうのかな?この臨場感?もう一緒に中山道歩き倒しちゃった気分ですよ。 川を渡り峠を越え幾多の修羅場をも乗り越えて ひとくせもふたくせもあるキュートな登場人物。
  3