ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HEIDIさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「つぶやき」の日記リスト 全体に公開

2016年 09月 29日 18:19つぶやき

本末転倒

この夏以降天気のせいで山行計画がながれながれて、モヤモヤ解消になるかとボルダリングをはじめました。 数年前から興味はあったのですが、ひじの不定期にくるいわゆるテニス肘の心配もあり、私には無理なんだろうと最初からあきらめていましたが、なんと思いきってはじめてみれば案ずるより…まぁ易くはないですが、楽
  28   2 
2015年 12月 20日 21:45つぶやき

格安SIMにして

ガラケーの頃からずーっとauキャリアでしたので、スマホにしてからauスマートパス山と高原地図for auのアプリで山地図の無料ダウンロードに大変お世話になっておりました。 ほとんど通話もなし、家でのwifiでの使用なので、月々の通信料がなんとかおさえられたら…と思いきって今の端末のまま、格安SIM
  36   4 
2015年 10月 07日 01:26つぶやき

今週末はMotogp!!!

紅葉真っ盛りの先週末は娘の文化祭…すんばらしい紅葉レコ真っ盛りでウズウズムズムズ… でも今週末も山に行けない…でもしょーがない!だって年に1度のバイクのレースMotogp@ツインリンクもてぎだから! どうしてこんなにおもしろいのにマイナーな世界なのかな? 去年までは日テレで生放送もあったのに、
  15   9 
2012年 10月 23日 13:27つぶやき

先週の6位\(◎o◎)/!

前回の北八ヶ岳山行の拍手がかつてない数になっていてビックリ! ??と思っていたら月曜に配信のヤマレコメールのアクセスランキングの6位に入ってました 拍手していただいた方ありがとうございます うれしいやら恥ずかしいやら やはり紅葉の
  15 
2012年 07月 17日 08:36つぶやき

夏やせするぞ!

3泊4日で表銀座〜槍ヶ岳〜上高地に行ってきました。 記録はまた後から書きます。 燕山荘、ヒュッテ大槍、徳澤園に泊まりましたがどこもご飯がおいしい! 完食当たり前、ご飯もおかわりして。 そして普段しない間食も多いにしてしまって 自宅に帰って体重測ったらなんと+3キロ!! いかーん!
  16 
2012年 03月 06日 10:58つぶやき

お宝発掘

このところ夫婦で懐メロにハマっています。 夫は4才上なので時折ジェネレーションギャップを感じますが。 実家に行って古いカセットテープを家探ししたら出てくる出てくる懐かしいのがぞろぞろ。 最近はyou tubeで当時の動画が見れるので感動モノですが 自分でダビングしたカセットの方が貴重
  14   10 
2012年 02月 29日 16:39つぶやき

チェーンアイゼン

2月末で有効期限の切れるwild-1の金券。 迷って迷ってヤマレコユーザーに好評のモンベルのチェーンスパイクを買ってみました。 買ったはいいけど、いつ雪山に行けるかなぁ としまいっぱなしでしたが 今日のこの大雪。 子供たちは下校中に何度も転びそうになったと聞いて あ!
  28   4 
2012年 02月 24日 10:30つぶやき

光回線

昨年末にかかって来た勧誘電話でauひかりに乗り換えようと申し込みましたが (今はADSLです) 自宅と基地局が幹線道路を挟んでいるため光ケーブルがひけないとのこと。 光回線が出始めた頃から何度か申し込んでいてその度に同じ理由で不通なんで 将来的に開通するかどうか聞いてみましたが基地局がで
  1 
2011年 12月 29日 11:47つぶやき

2011の山と本

どうも今年はもう山に行けそうもないので総括してみました。 山行24回。うち小屋泊まり2回。車中泊1回。単独行6回。 もっと行きたいですが、天気とお休みと都合と予算の兼ね合いでまぁこんなもんかな 高尾山以外はどこも初めての山域、ルートです。 いつもいい山だ〜 と感激
  7 
2011年 10月 20日 10:48つぶやき

ときめく?

いよいよ寒くなってきてやっと夏物と冬物の入れ替えをしようとおもいたち 毎日開けてる引き出しをあけて全部引っ張り出す。 山。カラフルなやわらかい山。 今シーズンどころか多分2、3年、10年近く袖通してないのもある。 ときめきを感じる? ときめかない。 ときめかない。
  6 
2011年 09月 21日 21:06つぶやき

2年分の記憶

ヤマレコデビューしたのは今年の6月ですが、山にハマりだして3年目になります。 最初は今も使ってるケータイのカメラと娘と共用のコンデジだけでした。 だんだん山の写真が増えてきて、PC内で山別にフォルダを作って整理してました。 最近気がついたのですが、その山の写真フォルダごと丸々なくなって
  3   5 
2011年 08月 31日 17:53つぶやき

遅い!

うわーー 土日の天気が雨に変わってるーー 台風よ。来るならとっとと来てとっとと去りやがれ!! この数年台風一過の晴れってないよねー ぐずぐず雲がまとわりついて。
  1 
2011年 08月 29日 10:25つぶやき

終わらないで夏

昨日は山行をあきらめて、何かに集中してないとやりきれなかったので 読書にハマっていました。 浅田次郎 「終わらざる夏」 1945年8月18日に起きた北千島列島の最北、占守島の戦いのお話です。 恥ずかしながら、夏前に靖国神社に行って資料をもらってみるまで この戦争のことは全
  8   2 
2011年 07月 28日 21:42つぶやき

お盆休みは

毎年、夏休みにはオートキャンプに出掛けます。 以前はスリーシーズン(月1〜2)キャンプしまくってたのに 今年はまだどこもいってないんです。 なぜか。それは子供たち置いて山に行っちゃってるから 夏休みくらいファミリーキャンプしようかなぁと。 子供との思い出作りに
  8