ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HEIDIさんのHP > 日記
2015年10月07日 01:26つぶやき全体に公開

今週末はMotogp!!!

紅葉真っ盛りの先週末は娘の文化祭…すんばらしい紅葉レコ真っ盛りでウズウズムズムズ…
でも今週末も山に行けない…でもしょーがない!だって年に1度のバイクのレースMotogp@ツインリンクもてぎだから!
どうしてこんなにおもしろいのにマイナーな世界なのかな?
去年までは日テレで生放送もあったのに、今年はBSでの録画放送…
それでも観客席が埋め尽くされて盛り上がってると、ホントに好きな人が集まってる一体感をかんじますね〜♪

土曜から参戦し車中泊の予定…
なかなか広いサーキットをぐるり歩くとなると軽くトレッキングしたくらい疲れます。でもテンションあげあげなので大丈夫♪

ちなみに夫は大型バイク乗りですが私は原付さえも乗れないバイク音痴。
専門用語はさっぱりわからないけど、あの爆音に痺れて以来すっかり虜になってしまったのです♪

連休最終日は茂木から近い山に寄り道しちゃおうかなとも思ってますが、日光も那須も鬼混んでるだろうからまだ迷ってます…
さくっと紅葉楽しめる穴場な山誰か教えてくださらないかしら…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:437人

コメント

RE: 今週末はMotogp!!!
HEIDIさん、こんにちわ。
昔はNHKの地上波でやってたくらいですから、その頃は毎回かかさず見ていましたが、BSになってからみれてません。そして、生も鈴鹿からもてぎにいってからはみにいけてません。。。。最後に見に行ったのは、まだロッシが日本ではそんなに有名じゃなかった頃、、2コーナーで大きなイタリア国旗振ってたら、優勝したロッシのためにその旗をくれと言われました。。。。ついでに紅葉の山もいけてません。。(*´Д`)
2015/10/7 6:59
s-katayamaさん!
え!え!え?ロッシに旗くれって言われたんですか??え〜〜〜!!!
当時からロッシご贔屓で?他のイタリア人?
山に関しても博識でいらっしゃるなぁと以前から思っていましたが、もう尊敬の念に堪えません…ホントにただ者ではないんですね!
今年は最年長になるロッシが残り3戦で僅差のポイントリーダーでもうもうアツいアツい戦いなのです!
始まる前からもう燃えつきそうでテンションコントロールが大変です…(^^;
日テレで日曜深夜に放送しますので是非見てくださいね♪
2015/10/7 8:50
Re: s-katayamaさん!
当時は観客席から国旗をもらってウイニングランってのが流行ってましたが(中には旗ふった客をけつに載せてとか・・・)、進行が遅れるので禁止されかけてたんですよね。で、コースマーシャルが気を利かせて、コース脇までライダーに持っていってあげるって感じだったんですが、その時は最上段にいたので旗が間に合わず通過・・・あわよくばサインをもらって旗返してくれ。。。ってつもりだったんですが。。。(笑)そのまま返却されました。。ざんねーん(*´ω`*)

その時は、まだロッシはでたばっかりで、驚異の新人現わるって感じで、一気にファンが増えたんですが、日本では応援する人はまだそんなに多くはなかったですね。。だから、イタリア国旗を持って行っている人もほとんどなくて…目立ってたんですけどね。。ビアッジファンはたくさんいたはずなんですが。。

最年長にもかかわらず、相変わらずの暴れん坊ぶり。。。ロッシらしいと言えばロッシらしい(笑)今年はひさびさのチャンピオン争いで目が離せないですね。。
2015/10/7 9:13
Re[2]: s-katayamaさん!
うん!うん!なんだか光景が目に浮かびます!サインくらい気をきかしてくれたらうれしかったですね!
でも、自身の旗でウィニングランしてくれたなんて!それ手元にあるんですよね?
あ〜〜♪なんてミラクル♪そんな話を聞けただけでも幸せです♪
一昨年、昨年はマルクマルケスが歴史ぶち破る凄技で話題持ちきりでしたが、レースの面白さにかけてはロッシ…やはりレジェンドです!
2015/10/7 9:42
Re[3]: s-katayamaさん!
いえいえ、旗は持って行ってくれたのですが、タイミング悪くロッシ君スルーしちゃいましたから、その旗でのウイニングランはならずでした。。(*´ω`*)

このところマルケス兄弟の活躍しきりでしたが、ロッシが頑張ってくれると盛り上がっていですね。。
2015/10/7 19:18
Re[4]: s-katayamaさん!
そうでしたか…(^^;もう都合のいいようにいくらでも妄想できちゃいます(汗)
ロッシ、ロレンソあたりは勝ったらいろいろパフォーマンスを考えてきてると思うので、それも楽しみです♪
どうやらウェットレースな可能性…?
濡れたくないけど、テレビで見る限りそれもおもしろそうなんですよね〜(^o^;)
2015/10/7 22:04
RE: 今週末はMotogp!!!
HEIDIさん、お久しぶりです。
私もバイクレース見るの好きです〜
このチケットも入手したんですが
行けなくなり、他の人に譲りました。
もてぎも2回行った事あります!
2015/10/7 8:31
sakusakuさん!
sakusakuさんもバイク乗りでしたよね?
行くつもりがダメになっちゃったのですか…それは非情に残念でしたね…
もし、行きますということになれば、山ではなくお会いできるチャンスでもあったのに…
sakusakuさんも分も目一杯楽しんできます!コメントありがとうございました♪
2015/10/7 8:55
RE: 今週末はMotogp!!!
なんだか思いっきりロッシファン丸出しですが(汗)いやいやロレンソ!とかペドロサ!とか中上くん!とかMotogpが単純に好きな方からもコメント頂けると嬉しいなぁ…(^ー^)
2015/10/7 9:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する