ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobuchiさんのHP > 日記
2012年01月21日 22:34道具全体に公開

届いちゃった・・・登山靴。

3足目となる登山靴を、米アマゾンから購入しました。

 SCARPA ESCAPE

初めての海外通販、日本未展開の靴なだけにドキドキでしたが、
本日無事に届き、履いた感じも店頭で履き比べた他の靴より良い感触です
( あくまで現段階での印象です・・・。)

購入へ踏み切った大きな要因は、
日本にはない、EU41.5というサイズがあったから。
同じスカルパの靴を何種類も履き比べましたが、41では小さく、42では大きく感じました。
今履いている靴もスカルパ41ですが、厚手の靴下をはくと窮屈に感じています。

米アマゾンは初めて利用で緊張しましたが、日本で利用するのと変わりません。
また、手助けをしてくれるサイトがたくさんあり、安心して利用できます。
( 英語は全くできません、かた言もしゃべれませんので(泣) )

今月の12日夜にポチッとしました。
配送は速達(+4.5ドル)ではなく、普通配送にしました。
普通配送だと26日〜翌月7日の到着予定でしたが、
翌日に発送の案内が届き、これだとすぐ届くな・・・と思っていました。
が、その後は米国内を転々とし、出国したのは現地の18日でした。

配送はDHL Grobal Mail、出国するまでトラック情報が見れず不安にもなりましたが、
18日に出国して21日の今日に手元に届いていますから、出国したらアッと言う間です。
自宅にはクロネコさんが届けてくれました。
クロネコさんでも荷物のトラック情報が追えます、しかも一番正確です。

今回、米国内で転々としている間がヤキモキしました。
後から4.5ドル(360円ほど)なので速達にしておけばとも思いました。

写真にある通り、綺麗な状態で届きました。
箱を開けて緩衝材が入っていたのにも驚きました(笑)
中身は多少ほこりっぽかったですが、拭きあげれば問題なし。
靴にも損傷した箇所は見受けられませんでした。

あと、お値段ですが、やっぱり日本で買うより安いです。
( この靴は日本未販売ですが、米国でシャルモと同じ値段で販売されてます。 )
米アマゾンでは先に関税等の費用を商品代金に加えて払う仕組みですが、これが異常に高く感じました。
実際にかかった費用が予め払った費用より安い場合は、後日返金されるようです。
いくら返金されるかドキドキですが、もし返金が無くてもやっぱり安いです。

予想より早く届いたので、明日早速履いてお出かけしてきます。
初めての雪山イベント、靴擦れの思い出に代わりませんように
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:767人

コメント

RE: 届いちゃった・・・登山靴。
ちは!
とうとう、ポチっちゃいましたか!( ´ ▽ ` )ノ
スカルパっぽくないカラーでかっこいいですね!(*☻-☻*)
でも、試着しないで買うのは勇気が必要だったでしょうヽ(´o`;
靴ズレしたりしないといいですね!
ええ、もししたら、引き受けますので(`_´)ゞ笑
自分も次回なんか、高めなアイテム買う時は、Amazon利用してみます(^ ^)
2012/1/21 23:15
RE: 届いちゃった・・・登山靴。
おぉ〜ピカピカの登山靴、たまりませんね!
通販の場合ではジンさんも言っている通り試着できないのが不安ですよね。
ただ、値段は安いものなんですね。
俺も今の登山靴がダメになったらアマゾン利用してみようかな。

靴擦れになりませんように。
報告待ってますよ(^^)/
2012/1/22 9:21
RE: 届いちゃった・・・登山靴。
jinさん、こんばんは。
みなさんに触発され、遂にポチッっちゃいました
今の靴では10本以上のアイゼンが装着できないことが事の発端です。

スカルパっぽくないカラーでしょ? 一目惚れでした
シャルモにトリオレ、僕には派手なんですよね

靴は下調べ十分、自分の足に合うと自信を持ってポチリました
ま、何の根拠もない自信でしたけど

これから行動範囲が少し広がりそうです
2012/1/22 19:35
RE: 届いちゃった・・・登山靴。
guhiさん、こんばんは。
ピカピカの靴、見るだけでニヤけます(笑)

試着無しに買うのは勇気がいりましたが、今の靴もスカルパです。
トリオレ、シャルモ、クリスタロ、ミラージュ、どれも試着で違和感ありませんでした。

あと、値段は安くないですよ(僕にとってはですが)。
日本で買うより少し安くなるだけで、お財布は泣いてます

早速履いてきましたが、違和感なく靴擦れにもなりませんでした
痛み、寒さも感じず快適、良い買い物だったと大満足です
2012/1/22 19:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する