ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobuchiさんのHP > 日記
2012年07月28日 23:11道具全体に公開

買っちゃった・・・トレッキングポール。

毎度の散財備忘録
レビューのような大そうなものではありません

快晴な週末、あちこちでテントの花が咲いているだろうに、
自分は仕事の山に埋もれちゃいました・・・あぁ〜妄想計画が

そんな悶々とした気持ちを晴らすべく!?
うまく四本足で歩くことも出来ないのにポチッちゃいました

 Helinox LB 135 SA
 上段レバー、下段ラチェットのスピードトレッキング・モデル(A/S付)

高速代にガソリン代、今回は単独予定だったから・・・ほら、ね、ね、ね?
15%オフのセールもしてるし・・・と、ゴニョゴニョゴニョ・・・。
何とか嫁さんも納得? してるかは分かりませんが、あれよあれよと届いちゃいました

他にブラックダイアモンド、FIZANと悩みましたが、
長さが135cm必要だったことと、下段ラチェットの楽チンさに惹かれちゃいました
耐久性の面で少し心配だったりしますが・・・大事に大事に使います。

今回は赤色、いつもは青いものばっかりなのでたまには気分転換
って、青色が売り切れだったことは内緒です(笑)

これから四本足に向けて練習しなくては!!
そして、新幕を上手に張れるようにしないとですねぇ〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:607人

コメント

RE: 買っちゃった・・・トレッキングポール。
ごにょごにょ、、あ、こんばんわー^^
今もごにょってますかー?
トレッキングポールは未だ未購入だったのですね〜
自分はBDです。ですが、もっていってもほとんど使わないのが現状です・・。
どちらかというと、雪山のが多くつかいますね!
はじめは4本足ぎこちないと思われます。
慣れないとつかってるほうが疲れてたりしました
仕事もがんばってください!
自分も節電シフトじゃないけど、明日出勤〜・・・。
2012/7/28 23:56
ゴニョゴニョ・・・
jinさん、変な想像されてます? ウダウダの方が良かったかな(笑)
手元に届いたらゴニョゴニョ言いません、イクメンに励むだけですよ

jinさんのBDはしっかりチェック済み
実は山登りを始めた頃にT字のを買ったんですが、
何も知らずに買っちゃって・・・で、使わず仕舞い
右手右足が同時に出て四苦八苦しました

雪山、行けたらいいですねぇ・・・と、
妄想してる場合じゃないですね、仕事しなくちゃ
こちらは今日も明日も出勤です
2012/7/29 8:39
RE: 買っちゃった・・・トレッキングポール。
今時のポールはラチェットで調整できるんですね
デザインも派手でもなく地味でもないかっこいい
大人の感じで羨ましいっす。
赤なのでシャア専ですね
ポールに新幕と・・
楽しみと妄想は尽きませんね
2012/7/29 9:56
シャア専・・・
ryujiさんのように健脚さんなら良いんですが、
僕のような鈍足では、彗星にはなれないですよ
シャア専効果でスピードUPできたら良いのですが(笑)

ラチェット式、下段は引っ張るだけ、
長さ調整は上段だけなので楽チンです
収納も上段を弛めて押し込むだけだったりします。

散財ばかり、冬のボーナス分まで使っちゃいました
2012/7/29 18:08
RE: 買っちゃった・・・トレッキングポール。
僕もポールは無くてはならないお供。

最近は登りも下りも、常に使っています。
年取ると体力がねー(^^;
2012/7/30 11:07
4本足・・・
umasouさんのように上手に使えたらよいのですが、
頭で考えちゃって、ぎこちない動きになっちゃうんですよ
上手く使いこなして、無くてはならないお供にしたいと思います

umasouさん、全っ然お若いですよ!!
鳳凰三山後にプロフィール見てビックリしました

僕は年齢だけは若い部類ですが、体は30歳ぐらい老いてます
2012/7/30 22:09
RE: 買っちゃった・・・トレッキングポール。
新テン、敗退の理由はこれ?
上手く張れるといいですね。
我が家の王蟲は某所で実戦投入してきました

BD
のコンパクトを使ってますが、登りより下りにガラスの膝?保護に重宝してます。
なので、登りは荷物
なれるまでは、つく場所に気をとられてしまい、本末転倒な事になってしまったり
2012/7/31 11:44
試し張り失敗・・・
はい、理由はこれです
僕の持ってたT字ストックは110cm、長さが足りませんでした
次はパリッとテンション掛かって上手く張れるはず・・・です

やっぱり突く場所、悩みますよね!?
早く慣れないと、宝の持ち腐れになりそうです
上手なストックさばき、ご指導お願い致します
2012/7/31 22:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する