ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobuchiさんのHP > 日記
2012年08月06日 22:20覚え書き全体に公開

海外通販、輸入代行に掛かった費用。

本国 Golite から Shangri-La を2張り購入した時の記録です。

Golite のセール開始は6月から( 今もなんだかんだ継続してるようです )。
全品50%オフと言う、超破格のセールを知ってから、もぉ毎日ソワソワ。
国内ではこんな安く買えないだろうし・・・と、海外通販に挑戦しました。

最初は"malltail"さんを利用して輸入代行を考えました。
malltailさんでは、無料でアメリカに自分の私書箱がもらえるので、
malltailさんで得た住所を送り先にして欲しいものを購入し、
商品がmalltailさんに届いた時点で日本に転送してもらうというものです。

malltailさんで自分の私書箱をゲットし、意気揚々とGoliteで購入手続きを進めたのですが、
クレジット決済時にエラーが発生し、購入には至りませんでした。

翌日、Golite のカスタマーセンターから、
「国際クレジットの決済はオンラインでは対応していません。
 電話だったら取り扱いできるので ***-***-**** に電話して下さい。」
なんて恐ろしい?メールが届きました。
英語を話せる訳も無く、断念してキャンセルです。

でも、やっぱり諦めきれません(笑)

そこで、購入代行&輸入代行を利用することにしました。
今回お世話になったのは"個人輸入代行JISA"さんです。
JISAさんでは、本人に代わって購入から転送まで、全て行ってくれます。
転送だけでなく、購入にも手数料が掛かるのでお得感は減少しますが、
50%オフ・・・背に腹はかえられません。

まず、JISAさんにどこのサイトでどの商品がいくつ欲しいのか申し込みます。
すると、それに対する見積書が発行されるので、内容がOKなら購入を依頼します。
商品がJISAさんに届くと連絡がもらえるので、商品が揃ったら日本に発送を依頼します。
クロネコさんで輸送されるので、後は荷物の追跡をしながらワクワク待つだけです。
荷物到着時に送料+関税+消費税等を支払います。

商品の購入依頼から商品が届くまでは以下の通りです。
 2012年7月07日(土):個人輸入フル代行見積り依頼
 2012年7月09日(月):JISAさんから見積り回答
 2012年7月10日(火):購入依頼、JISAさんから購入受付の連絡
 2012年7月14日(土):JISAさんから商品到着の連絡
 2012年7月17日(火):JISAさんから商品発送の連絡
 2012年7月19日(木):手元に商品が到着

時差はもちろん、土日を挟んだので間が空いたりしてますが、
対応も早く、思っていたよりも全然早く手元に届きました。
もちろん、英語でのやり取りは一切ありませんでした。

商品購入に掛かった費用は以下の通りです。
 Shangri-La 1 Tent : 262.49 $
 Shangri-La 5 Tent : 137.49 &
 アメリカ国内の送料 : 9.34 $
 輸入代行手数料 : 39.99 $
-------------------------------------------------
 JISAさんでの合計 : 449.31 $

JISAさんでのクレジット決済には5%の手数料が掛かります。
なので、実際に掛かった金額は 471.77 $ でした。

 現地通貨額:471.77
 円換算レート:07/18 80.3888
-------------------------------------------------
 クレジット決済額 : 37,925 円

これに商品到着時に支払った金が加算されます。
 送料 : 3,990 円
 消費税等 : 800 円
 関税 : 700 円
-------------------------------------------------
 到着時の支払い : 5,490 円

今回のお買い物総計は、43,415 円 という結果です。
送料と手数料で1万円近く掛かってますが、それでも十分お得な結果となりました。
国内で買っていたら、2張りをこの値段では購入できません。

個人輸入を支援してくれるサイトは他にもいっぱいあります。
手数料も色々で、正直どこを利用しようか悩みましたが、今回は正解だったと思います。

<参考>
 Golite : http://www.golite.com/
 malltail : http://jp.malltail.com/
 個人輸入代行JISA : http://www.jisa.com/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:35450人

コメント

RE: 海外通販、輸入代行に掛かった費用。
ノブさんオハよー(^ー^)ノ
詳細有難うです とてもわかりやすかったです。
英語を話せれば、もっと安くなったんですね〜。
英語を話せる友達を利用するか、、、
デカい買い物に備えて貯金しないと
2012/8/7 7:48
RE: 海外通販、輸入代行に掛かった費用。
詳細をありがとうございます〜!
僕もハードシェルを海外通販を利用と目論んで居る所なんです。参考になりました
2012/8/7 8:45
英語が話せれば・・・
jinさんも英語が苦手ですか?

実は思い切って電話もしたんですが、全然つながらず電話代だけが・・・
留守電にメッセージ残しましたが、
国際電話だから? 僕の英語が伝わってなくて?
その後、応答ありませんでした

デカイ買い物・・・思い切りが必要です!?
欲しい時が買い時ですからねぇ
2012/8/7 21:21
ハードシェル・・・
umasouさんも、ぜひ挑戦してみて下さい!!
国内で買うよりかなりお得です

何かあった時は対処が大変そうですが、
やっぱりこのお得感は魅力的ですよねぇ

衣類も安くなってたのであれこれ欲しかったんですが、
僕はサイズが不安で思いきれませんでした

購入されたらサイズ感、また教えて下さいね
2012/8/7 21:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する