また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > gibson45さんのHP > 日記
2019年03月18日 21:37トレーニング全体に公開

なんとか連続サブ4

昨日は1年ぶりのフルマラソン、前半を脚任せで走りすぎてしまい前年より5分も早く折り返し、34km以降は6分台/kmと後半撃沈(T△T) 最後の10kmはもの凄く辛く、39km付近で脚ではなく右肩に攣りが発生するダメっぷり(>_<) 
なんとか歩かずにゴールしてサブ4を確保して自己ベストを4秒更新したものの、5:30/kmをキッチリ守った去年に比べて反省の多い走りとなりました。
ゴール後給水し、無料配布のシャーベットを食べていると頭がクラクラ(@_@)・・低血糖か貧血ですね、近くのブルーシートに転がり20分寝たらなんとか回復してくれましたが、やせ我慢を原動力に走るのは危険ですね。
今日は富士登山競走のエントリー合戦を突破^^ 今年も20分ほどで完売した様子。年末からマラソン練習そっちのけで傾斜走に明け暮れている成果を出すぞ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:313人

コメント

RE: なんとか連続サブ4
gibuson45さん 初めまして
私も、一昨日初めて板橋シティマラソン走りました。
私も同様にハーフ地点迄足を使ってしまい、後半は失速に近かったです。
処で、昔はギターキッズでしたか?
ギブソン、という名前で連想してしまいましたが・・・
私は、マラソン、ロック、お酒が大好きなんです。
サブ4おめでとうございます。
富士登山競争エントリーされたのですね。
私も、頭を過ぎりましたが、私のレベルでは
厳しいので、もう少しレベルアップしたならば、エントリーしたいです。
大変お疲れ様でした。
2019/3/19 20:50
残念ながらギターは弾けず
コメントありがとうございます。日曜日はお疲れさまでした、適温で風も弱くマラソン日和でしたね。
gibson45をメールアドレスに使っていた頃にもよく聞かれましたがギターは弾けません、千枚ほどあるCDの3割くらいがロックなんですけどねぇ ^^;
引用元はMLBの贔屓チームSt.Louis Cardinalsの殿堂入り投手Bob Gibsonと彼の背番号です。子供時代に映像を見て誰だか知らないまま記憶に残り、長じてCardinalsファンになって現地観戦したときにチームの伝説の男であることを知ったという経緯があります。
お写真は尾瀬ですね。最近ご無沙汰ですが、あそこはいつ行ってもいいですね。
2019/3/19 22:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する