ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まきびと🔥さんのHP > 日記
2021年08月18日 16:24日記全体に公開

戦闘機を見に〜(^^)/

ここ最近は梅雨後半のような線状降水帯を伴った前線で、各地被害が凄いですね
もう少しで雨も落ち着く方向に向かうでしょうが、まだまだ大気が不安定で雨続きで、お盆は雨三昧でしたね

今日は久しぶりに雨もあがるかなと思いましたが、山方面は駄目そうなので、百里基地近くに戦闘機を久しぶりに見に行って来ました
爆音で素晴らしかったです〜

ずっとどんよりでしたので、久々の青空〜  <画像 1>
戦闘機、加速中〜  <画像 2>
戦闘機、離陸(トリミング)〜  <画像 3> 

16日の午前10時にモデルナのワクチン2回目の接種が済みました
2回目は副反応が出やすいと知っていましたが、でました〜

うった当日、いつものように夜にお酒を飲むと普通より酔いが早く、11時位には就寝、しかし夜間2時位に頭が重く、少し肌寒く感じ布団にくるまっておりましたが、3時頃身体が熱くなって起き、熱を測ると38℃…、事前用意しておいた熱冷ましのシートをおでこに張るとちょっとすっきりし、そのまま朝までもうろうとしながらうつらうつらとしましたが、朝方熱を測ると38.3℃、あれれあがっている…
ロキソニンを飲みましたら、かなり楽になりました
午後には効き目が薄くなり、頭がもうろうとしてきて、微熱も出てきたので再びロキソニンを投与、翌日の今日は腕が1回目よりかなり重いのでロキソニン投与して楽になりました

抗体は若い方に比べると早く薄れるようです…(^^;
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b264bc2d738ff29e3723f3d6ff41dd845cf6382
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:559人

コメント

戦闘機の音と、迫力すごかった(^ー^)

風も強いのに、びくともしてなかった⭐

撮影隊の人たちの意気込みも⭐

わたしの二回目ワクチン接種へのいい予習をみれました(^^;
無事に熱下がり良かった🎵
2021/8/18 16:54
戦闘機迫力満点だったね〜
爆音を感じ、撮影する方々燃えていたね

2回目のワクチン、備えれば大丈夫〜
ちょっと苦しいだけだから〜
たぶん半年後には3回目も必要だよ〜
2021/8/18 17:07
makibitoさん こんにちは!
でしたね。
ワクチン接種、ファイザー来週2回目です。(副作用が怖楽しみ!)
今日ドラックストアーに行ったら鎮痛剤的な物が棚から相当消えてました!
副作用なるほど!です。私は鎮痛剤確保してあるので早めに飲もうと思います。
茨城空港にも戦闘機離発着するのですが、その近くの池で釣りをしてると真上を飛ぶので爆音が凄い!釣れなくなる!ってスポットがあります。撮影もきっと穴場ですよ〜。
2021/8/18 18:20
あんどうさん こんばんわ

しかし雨続きましたね〜
西日本はまだ雨模様ですね
今日は外気温が空港の前で35℃程で、蒸し暑かったです
来週2回目なのですね
やはり鎮痛剤等無くなっているのですね
わたしも熱さまシートもどきを買いまいた〜

今回行った百里基地は茨城空港と同じ敷地だと思います
釣りをしながら爆音楽しめるなんて素晴らしい〜
https://goo.gl/maps/v7x5Eg2QrptADF74A
ここで見ると超爆音なので是非〜
2021/8/18 19:52
こんばんは、makibitoさん

F-2バイパーゼロ、カッコイイですね

そーですか、副作用でましたか
自分は1ヶ月前に2回目を接種しましたが、全く副作用は無かったです

2回目を接種しても、安心出来ないので、人の集まる人気の山は、あまり行きたくないなー、と思う今日この頃です

2021/8/18 20:03
dotekabotyaさん こんばんわ

戦闘機に詳しいのですね〜
わたしは何の戦闘機か知らないで見ておりました
F15は形でわかるので見れるのかなくらいで…(^^;

dotekabotyaさんは副作用大丈夫だったのですね
たぶん集団接種・職域接種のモデルナが2回目は出るようです

わたしは人が集まるところは怖いですが、特にお酒が絡むところでしょうか〜
新型コロナは空気感染でなく飛沫感染だから山では目の前でマスクなしで何分も話さなければ大丈夫と考えておりますが、無理して気分を害してまで行く山もつまらないですし、用意周到は素晴らしいですね
コメントありがとうございました〜
2021/8/18 21:29
まきびとさん、ももにゃんさん、こんばんは✨

戦闘機✈︎カッコいいですね〜
私、種類を問わず、飛行機大好きです✈️
もちろん、乗るのが一番好きですが、見るのも撮るのも好きです。いいなぁ〜戦闘機♡

雨続きには参りましたね。
山梨は今日が最高にすごかったかも。昨夜からの雨が朝から豪雨になり、家の前の路地は一日中川でした。(浅いけど)
雷も⚡️⚡️⚡️犬が怖がるので出掛けられませんでした(^◇^;)
明日からちょっと良さげです♪

ワクチン、私はモデルナですが、月末に2回目です。1回目の時、ナースの友人から接種したらすぐに飲むといいよと聞いていたので、あらかじめかかりつけ医でもらったカロナールを飲みました。肩の痛みと若干の熱っぽさがあったけど、すぐ治りました。翌日も肩は少し痛んだけど大したことなく。
2度目はまたカロナール用意して臨みます。
ちなみに、主人は同じことをロキソニンの服用でやり過ごしました。2度目でしたが問題無し!

2度目が済むとちょっとホッとしますね。
もう少し夏を楽しまなきゃ!
あ!私はまだだった〜笑笑
2021/8/18 20:40
ぐりんでるさん こんばんわ

戦闘機、カッコ良かったです〜
みんなしばらく飛行機乗っていないからうずうずしていますね
新型コロナが終息しましたら、ヤマレコネームの思い出を辿り、スイスのトレッキングにでも〜

雨続きまくっておりますね
なんと山梨は今日が凄かったのですね
明日からはいい天気に〜

なんと前もって鎮痛剤を飲んでおられたのですね〜
1度目がなんともなかったので、どうなんだろうと思っていましたら見事にやられました…(^^;
月末に2度目なのですね
相方も同じなので、前もって薬飲むようにした方がいいですね〜、ありがとうございます〜

モデルナで2回目接種から2週間でハイパワーですね〜
抗体バリバリの1ヵ月位はガッツリと感染症対策をしながら山を楽しみたいですね
コメントありがとうございました〜
2021/8/18 21:40
まきびとさん、ももやんさん、こんばんわ(^.^)

久しぶりの青空でしたね。
百里基地にお越しでしたか、戦闘機、爆音ですよね。

どこかに、演習とかで移動の時、家の上を飛んで行くときがあるんですが、家が震えます。

音も凄いですよ。

ワクチン、2回目の接種、済んだんですね。
やっぱり、二回目は熱がでやすいんですね。

でもそれ以外の副反応出なくて良かったですね。

2021/8/18 21:27
ろばくんさん こんばんわ

今日は茨城、素晴らしい青空でしたね〜
結構蒸し暑かったですが、青空が気持ち良かったです〜

百里基地、久しぶりに来てみました
爆音最高でした〜

なんと家の上を戦闘機が飛ぶのですね
そして震える程、さすが音速の域なのですね〜

なんとかワクチン2回目も終えました
モデルナは2回目は結構副反応出ている方が多いようです〜(^^;

ろばくんさん、体調はいかがでしょうか〜
コメントありがとうございました〜
2021/8/18 21:47
まきびとさん こんばんは!

戦闘機格好良いですね〜
好きなんですが未だ生で飛んでいる所を見たことが無いです

天気も散々な日々続いでいますね
今日も久々な青空も覗いたのですがお昼頃土砂降りでした・・
そろそろ青空のもと山登りたいですね〜

ワクチン接種副反応出ちゃいましたか・・
でも実際コロナになるよりは遥かに良い筈ですよね!
栃木もちょっと感染者が増えてしまってこれで安心と言う訳にも行かない様ですが少しは安心できますね!
ももにゃんさんの2回目の時は何事もないと良いですね。

まんゆ〜*16
2021/8/18 21:59
まんゆーさん こんばんわ

戦闘機カッコいいですよね〜
生ではないのですね〜、あんどうさんへのコメントへ貼り付けた場所、かなり離陸するときの爆音が聞けるので超お勧めです〜
以前笠ヶ岳行った時だったと思うのですがトップガンのように沢沿いを攻めているのを見た時は最高でした〜
他国の飛行機だったりして…(^^;

まさかこの時期、秋雨前線には早い季節に梅雨時期最後のような前線とは
そちらでは土砂降りがありましたか〜
栃木は天気悪かったですが、雨雲レーダーで良さそうだった茨城は青空でした〜
青空の山はどこ〜って感じですね〜(^^;
水族館等調べましたら、コロナで臨時休業です〜

ワクチンは、モデルナという事もあり副反応出てしまいました〜(^^;
でも少しでも重症化するリスクが減った事で、安心できました〜
相方は前回肩が上がらない程だったので、前もって鎮痛剤を飲むように致します〜
コメントありがとうございました〜
2021/8/18 22:36
こんにちは。百里といえばファンブラですね( ・∇・)
今日、西武園上空を飛ぶ飛行機を何機も見ました。調布空港へ行く小型機と、入間基地からの戦闘機と思いますが、下から見ると、シルエットがF4に見えて仕方なかったです。F2ともF15,18とも違う…。
何だろう?
2021/8/18 23:06
sikakai さん はじめまして

戦闘機等の事情がまったく分かりません…(^^;
山の天気も良くないので、戦闘機を見て参りました
気持ちの良い音を満喫して参りました
コメントありがとうございました〜
2021/8/18 23:39
まきびとさん こんにちは!
戦闘機かっけーすね!

雨多い8月
ほんと異常ですね!

宣言地域増えますね〜
意味がない気がしますが
デルタの猛威凄いですね!
山小屋も休業増えるのかなー

ワクチン2回目 終了良かったですね!
モデルナはやはり高熱出るのですね〜
これでとりあえずホッとできますね
ももにゃんさんのときは
熱でないといいですね〜
2021/8/19 5:13
ふわりさん こんにちわ

久しぶりの戦闘機良かったです〜

雨多い夏ですね〜rain
地球が壊れまくっていますね
中〇・アメ〇カがかなり二酸化炭素出していて、お互いの自国でもかなり被害が出ているので、もっと取り組んで欲しいですね
バイ〇ン氏になったので暴君よりはいいと思いますが、自己中のお隣の〇国はまだまだ壊滅的ですね

新型コロナ、かなりの猛威ですね
都心で若者接種優先があるようなので、最初から抗体がバッチリできる若者にうたせるのが良かったと思います
副反応が多いと知った今、打たないって若者多くなりそうで、おさまるのに時間がかかりそうですね
宣言意味ないと思います〜
地元新聞でどううつったかが載っているのですが、家族感染がほとんどです
今は呑み屋さんでうつるという感じではないですね
オリンピック期間・お盆等の連休が多かったので都心の方と接触してしまったと思われます

副反応がでましたが一先ず安心です〜
相方も副反応が少ないといいのですが〜
コメントありがとうございました〜
2021/8/19 7:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する