ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まきびと🔥さんのHP > 日記
2021年09月09日 19:04日記全体に公開

断捨離〜('◇')ゞ

ここ最近は寒いくらいの陽気で天候がパッとしませんね
でもまた暖かく(暑く?)なりますね
新型コロナ感染者もオリンピック・お盆等の大型連休と共に怒涛の如く増えましたが、少しづつ減少傾向に〜
そしていかれてしまった変な事件が多いですね

先週相方のワクチン接種も無事に済みました
モデルナワクチンであるため見事に翌日は熱が出てました〜 (^^;
前もって市販のイブを飲んだものの、すぐに高熱を出し、ロキソニンに熱冷まシートで翌日夜には解熱出来たので良かったです
このちょっと前に突然死も何件かあったのでビビりました
今のところワクチン接種で後日因果関係がないとして亡くなっている方はファイザーの方が多いですが、高齢者もモデルナだとしたら結構酷いのではと思います

新型コロナ感染拡大に伴い(暇だとも…)、断捨離を行っております〜(^^ゞ

2011年の東日本大震災をきっかけに釣りをやらなくなっておりました
今年、当時遠征釣りでお世話になっていた南国の船長が行方不明になり、このきっかけもあり釣具を処分しております
釣り竿は中古釣具店「タックルベリー」に小物はメルカリで、だいぶ処分できて来ました

ここ何年か乗っていないバイクも手放すことにしました
ゴーストライダーやキリンのように飛ばすから、ちょうど良いタイミングです〜
ロードバイクはDUCATI Monster S4R
剥き出しの乾式クラッチにテルミニョーニのマフラー、いい具合に結構いじってました〜
動画はS4RSですが、大体こんなイメージです ↓



突然不動車になり、放っておいてました

オフロードバイクはヤマハ セロー250
ここ最近の集中豪雨で林道が走れない事も多くなり、遠のきました
林道から谷底に落ちなくて良かったと今は思います〜(^^;
以前は保安部品付けただけのXR600Rにも〜
あとはダイビング用品や古くなって溜まったスノーボード用品も処分しないと〜

今はほぼ山だけの趣味〜
気兼ねなくのんびりと出来る山ライフが待ち遠しいですね

画像1:GT
画像2:カンパチ
画像3:南カンパチ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:941人

コメント

こんばんは🌙
1枚目、GTのお写真ですが玲子ちゃん、若いですね(^∧^)
私もあの時代が懐かしいです。
バイクは中型限定なのでレプリカで400ccまでのレプリカでしたが(^_^;)
ダイビング用品、私も処分しようかなー。
SUUNTOのコンピューターとか、今では考えられない位の大きさですが、クレーム?取り替えで開封未使用のままなんですよね(^o^;)
2021/9/9 19:27
ZEEKNさん はじめまして

児島玲子さん、写真だと若いですね〜
今年釣り業界からは引退されましたね
わたしも懐かしく思います
ダイビング用品、買う時はかなり高いのですが売るとなると…
ただ場所も取りますし…
今はコンピュータもだいぶ進化しているのでしょうね
未使用だとなんだかもったいないですね〜(^^;
コメントありがとうございました〜
2021/9/9 19:45
私も、複数台バイク持ってますが、なかなか捨てられません。ナンバーも付いてないのになぜかな?でも、歳も歳なのでそろそろ断捨離に入ります。捨ててしまうとなんともないのですが、思い切るまで時間がかかります(笑)
2021/9/9 19:34
edowerdさん はじめまして

バイク複数台持っておられるのですね〜
愛着があるバイクだとなかなか手放せませんね
わたしは不動車になってしまい、しばらく放置でようやく手放すことになりました
今は山がメインになったのもありまして〜(^^;
コメントありがとうございました〜
2021/9/9 19:49
makibitoさん こんばんは!
かなり本格的に釣りをされてたのですね!ビックリです。
私が海釣りをやめたのも東日本大震災で、使わない釣り具は、登山靴に産まれかわりました!(笑)
釣りは接待な感じ、趣味は山登りって感じなんです。✨😁
釣り具、ルアーまとめて売ると5万円プラスって中古屋さんがあってめちゃめちゃ後悔しました。(T_T)失敗😣
2021/9/9 19:53
あんどうさん こんばんわ

釣りは子供の頃からフナ釣りしたりして、釣り吉三平に憧れ、最後は海釣りになり、色々な餌釣りもたくさんしました
毎週船に乗っていました〜
東日本大震災は色々なきっかけになりましたね
今はメルカリが流行っているので、うまくやればいい小遣い稼ぎに〜
のんびりと山登りが早くできる日を待っています
コメントありがとうございました〜
2021/9/9 20:53
まきびとさん こんばんは!

ももにゃんさんもワクチン接種終わったんですね!
副反応出てしまった様ですが重症化は防いでくれる様なので一安心ですね

まきびとさんは東日本大震災がきっかけで釣り辞められたんですね。
僕はお袋が福島なのでその年は帰省が出来ずその年に富士山に登りに行った事が後々山歩きをするきっかけなりました^^;

釣り道具バイク断捨離されたんですね!
断捨離ってやろうと思っていてもなかなかきっかけが無いと出来ないですよね〜^^;
僕は漫画本整理したいです(笑)

まんゆ〜*16
2021/9/9 20:20
まんゆーさん こんばんわ

相方のワクチン接種も翌日の副反応だけでホッとしました
重症化しなくなるというのは一安心ですね〜

東日本大震災は色々とあり、釣りに行く気力が無くなってしまいました〜(^^;
富士山がきっけけで山に〜
まんゆーさんにはいいタイミングで山好きになられたのですね〜

使っていない釣り道具やバイク、このコロナ過のタイミングで断捨離に〜
断捨離、面倒ですよね〜(^^;
まんゆーさんは漫画本たくさん持っておられるのですね
呪術廻戦も鬼滅もだいぶ経ち、映画まで結構ありますね
でも漫画見ないで待ちます〜
ジョジョは最後のだけ見ていないで止まったままです〜(^^;
コメントありがとうございました〜
2021/9/9 21:00
まきびとさん、こんばんは!

断捨離ですか〜💡
釣り、本格的にされていたんですね〜!
海釣りはお金かかりそうですね💦
私はバスだったので竿やルアーやワーム、いつの間にか捨ててました。笑

でも思わず喰い付いたのはバイク✨
DUCATIって赤いボディに単気筒でドドドド…っていうイメージだったんですが、こんなシブいモデルもあったんですね〜
しかも片持ちスイングアーム!
私の時代ではVFR(NC30)を思い出します(*^^*)
独特な音がとっても好きだったんですよね〜✨

セローは万が一の災害時の機動力を考えると売るのもったいない気が…笑

すみません、青春時代を思い出し、勢いでコメントしてしまいました〜^^;
何だか久しぶりにバイクに乗りたくなってきました。笑
2021/9/9 20:27
うみこさん こんばんわ

なんとバイクにバス釣りもされておられたのですね〜
今はバス釣りはすっかり下火の世の中になってしまいましたね
海釣りはタックル高く、遠征ともなると交通費に船代が〜(^^;
仲間とも行きましたがソロで船チャーターしてたりもしてました〜(^^;

ドカ、貼り付けた動画は黒系なのですが、わたしはまさにイタリアンレッドの真っ赤なのに乗っていました〜
うみこさんはVFRに乗っておられたのですか〜
独特の音、いいですよね
もともとは2スト派でしたが、Vエンジン系に〜

セローあると災害に強いでしょうね
でもタンクの中のガソリンが腐って、錆まくってしまいました
たまにのんびりとバイクもいいかもしれませんが、かっ飛ばしてしまうので断捨離に〜(^^;
コメントありがとうございました〜
2021/9/9 21:11
まきびとさん こんばんは〜
ももにゃんさんも2回目終わって
ホッとできましたね〜

断捨離されてるのですね!
ダイビング用品 
長い間オーバーホールさえしてないので
もはや使うこともないのですが
捨て方わからずそのままです
めっちゃ嵩張ってます🎵
シュノーケルとかで使うかなー

釣りは浮き釣り得意です
道具はないですが〜

断捨離できず
物が増えていく日々です〜

ジョジョ/ストーンオーシャン楽しみですねー
岸辺露伴は動かない (アニメ)が
オススメです🎵
2021/9/9 22:24
ふわりさん こんばんわ

なんとか相方も無事に2回目も終え、ホッといたしました〜

ダイビング用品、同じくしばらくオーバーホールしていません
ヤフオク・メルカリで売っても二足三文、どこで売ってもですね…(^^;
シュノーケルも色褪せて硬化してしまうので、結果ゴミになっていく方向に…
昨年のシュノーケリングでなんとかまだ大丈夫でした〜

のんびりと釣りもいいですね
以前は結構攻めの釣りだったので、今回のきっかでで道具も卒業に〜

断捨離って難しいですね
捨てきれずに色々と溜まってしまいます

ジョジョはダイヤモンドは砕けないで止まってしまいました
岸辺露伴は動かない〜
了解致しました〜(^^)/
コメントありがとうございました〜
2021/9/9 23:35
まきびとさん、こんにちは〜

釣りにバイクと多趣味だったんですね!
時と共に嗜好も変わり、昔の道具がいらなくなることありますよね。
私の場合はスキーと本かな。
当時は夏からお茶の水、神田界隈に通って次のシーズンのアイテムを買いました。
本はもちろん読書ですが、山を始めてから山の雑誌しか見なくなってしまい、心に残ってるもの以外は断捨離しようと思います。

断捨離は手間暇かかって面倒だし、思い切るのがなかなか大変だけど、凄くスッキリしますよね〜
私も頑張ろ!
2021/9/10 7:28
ぐりんでるさん こんにちわ

歳とともに趣味もゆったりになってきました〜
以前揃えた道具がたくさん〜(^^;
ぐりんでるさんはスキーに本〜
スキー、滑りも道具も進化し、今はだいぶスタイルが変わって来ていますね
神田まで行かれて本を買っておられたのですね
古書でしょうか〜、文才なのですね〜

断捨離ですっきりしたいですね
のんびりと頑張りましょう〜
コメントありがとうございました〜
2021/9/10 8:20
断捨離がんばっていたね⭐

ものを大切に使うから
何年たっても色褪せなくて
購入希望者もたくさんいたね〜✴️

ジャックマイヨールの時計なんて
本当にジャックマイヨール好きな人の
手にわたり良かった(^ー^)
2021/9/10 7:44
相方へ〜

すっかりメルカリマスターに〜(*'▽')

当時は欲しくて欲しくてたまらなかったジャックマイヨールでしたが、今回の断捨離でバイバイしました〜
欲しい方にわたって良かった〜
今でもイルカと泳ぎたいと思っています〜(^^ゞ
2021/9/10 8:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する