ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > herozoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 14日 20:55未分類

蔵王刈田リフト 歴史的県境問題に思いを馳せる

あなたが今歩いているところは かつて県境トラブルとなったまさにその現場の真上ですよ・・・ 詳しい経緯などは専門ページにお任せしますが、ライザから刈田岳を目指す冬季ルートとして、最後にお釜近くまでリフトと平行して歩く登りの区間、そこは2015年に強制執行により撤去された北都開発のリフトがあ
  54   2 
2021年 12月 16日 08:10未分類

PLフィルター買ってみたけど、、、

今日はカメラのお話です。 一眼レフやミラーレスの交換レンズを買うとき、同径の保護フィルターを買う方がほとんどだと思いますけど、まあ自分も今までは何も考えずに普通に買ってました。でもある記事で「PLフィルターを使うと風景が綺麗に撮れる」とあったので、丁度紅葉の時期でもあり、それがあれば今までよりも写
  45