また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > dailumiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2009年 10月 04日 21:26未分類

しばらくヤマレコのカキコ休みます…

転職するため、家を引っ越すことにしました! 9月末に前の職場を辞め、 そのちょっと前から残務整理、引き継ぎ、送別会と、 ヤマレコもあまり覗けない状況でした。 これから引っ越しに加え、今の部屋を賃貸に出したり 仕事を探したり、前の仕事の関係でお手伝いを頼まれたり。 まだやらなきゃい
  4   9 
2009年 07月 04日 02:08未分類

初めてのテント

6/6〜7の尾瀬、見晴キャンプ場でテントデビューしました!(一部の方々には山行記録でご報告させていただきましたが) ずっと前からテント山行に行く、行く、と言っていながら(まるで蕎麦屋の出前!)、やっとできたデビューだったので感動もひとしおでした^▽^ テント泊、すっごく気に入りました!! :
  4   8 
2009年 06月 20日 22:37未分類

梅雨明けのご予定は?

…あ、当然、山のお話です。 梅雨明けは、雨で身も心もじめじめしていたのを吹き飛ばす、山好きにとっては待ち遠しい瞬間ですよね 私は今年は北岳に行こうと思っています!(今から気合いを入れてます ) 昨年は、登山を始めて1年未満だったこともあり、あまり高度感のある
  14 
2009年 06月 09日 14:11未分類

山の楽しみが増えました

最近まで、花や植物を見るなら花屋や植物園でいいと思っていました。 山で見るよりも、ずっとたくさん、大きくて綺麗(派手)な花が見られるし。 だから、お花を追いかけて、わざわざ人の多い山に行きたくないと思っていたのです。 が、今の私はちょっと違います。 今は山でお花・植物を探すのが楽しみです
  10 
2009年 06月 04日 04:20未分類

初めての懸垂下降

初めて!懸垂下降を体験しました 私はロープを触るのも初めてでした… 今日はロープワークアクティビティの講習に参加。 エイトノットやビレーなどの基本的なロープワークを中心に、登山で使えるロープワークを実践で覚える、というものでした。 講習では
  2   20 
2009年 05月 22日 13:22未分類

西丹沢のツツジレポート(今)

先週(5/16)畦ヶ丸に登ってから、にわかにマイブームにの西丹沢 今、ツツジ(シロヤシオ)がほんっとうにきれいですよ で、1週間を空けずのリピート 昨日は檜洞丸に行ってきました(^▽^) すぐに山行記録を書く気力がなくスミマセ
  20 
2009年 03月 27日 13:05未分類

丹沢のヒル情報、入手してきました

先週の連休は、丹沢の檜洞丸に行ってきました。眺望・コースともにバリエーションに富んでいて、すっかりお気に入りのコースになってしまいました! ところで、リニューアルオープンしたばかりの西丹沢自然教室に、丹沢一帯のヒル情報が掲出されていたので、これはヤマレコの皆さんに報告せねば!と思い撮
  2