ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro-kunさんのHP > 日記
2016年03月07日 00:15未分類全体に公開

雪不足で悩まされた今シーズン最後のスキー・・・(志賀高原)

今シーズン最後のスキーで志賀高原に行ってきました。

しかし今シーズンの雪不足は異常でした。志賀には、約30年通ってますが、3月上旬でこんなに雪が少ないのは初めてですね。
そしてこの週末は土日とも快晴で気温も急上昇・・・ゲレンデのあちこちにブッシュがあり、酷いところは土がモロ出し のところもありました。
雪不足にこの異常高温・・・あぁぁ今シーズンはこれで終わりだぁと、3月上旬でチト早いですが、諦めもつきます。

今シーズンは志賀に5回(12日間)ほど通いました。
大人買いした10枚の早割リフト券も全て使い切り、ふるさと割も有効に活用させて頂き、雪不足と気まぐれな天候気候に悩まされましたが怪我もなく楽しいスキーシーズンでした
志賀高原様、来シーズンも宜しくお願いします

さぁこれからはテン泊で山に行きますぜ。(でも花粉が収まってから??)

・写真1:ブーツを新規購入、デビュー戦です!
・写真2:シャリシャリの春雪でした・・・
・写真3:志賀高原ゆるキャラの「おこみん」と記念撮影!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:510人

コメント

RE: 雪不足で悩まされた今シーズン最後のスキー・・・(志賀高原)
スキー旅行いいですね。
雪不足は深刻ですか・・・。
これ以降いくのであれば北海道・東北あたりじゃないときつそうですね。

私は今冬はスキーしなかったな
(無職で暇だったのに^^;)
スキー自体はまぁどうでもいいけど、雪山の景色見に行きたかったですねw

・・・花粉症私も悩みの種です><;
2016/3/7 0:37
yzzさんへ!
★yzzさん、コメント有り難う御座います。

はい、深刻な雪不足ですね、スキー場経営への打撃も可也大きいと思います。
花粉症・・・3年前にデビュー?しました。それまでは何とも無かったのですが突然やってきました・・・
2016/3/7 12:41
雪…残念でした(@_@)
うぅむむぅ…
寒すぎるのはカンベンして頂きたいものですが…やっぱ、雪は降るべき所にはドッカン?と降って頂いたいですねぇ…
と、言いつつ…今シーズンもスキーができませんでしたぁ(。>ω<。)

hiro-kunさんっ、早割リフト券ぎ使いきれてよかよか でしたっ ウルトラ カッチョイイお姿でやんすっ
イケメン『おこみん』にも会えちゃってるし…www. いいにゃ ←おこみん…って何ですの?

いよいよテン泊山行の始まりデスねっヾ(≧∇≦)
素敵な山行を…
2016/3/7 18:38
RE: 雪不足で悩まされた今シーズン最後のスキー・・・(志賀高原)
hiro-kunさん、こんばんは。

 今シーズン最後のスキーお疲れ様でした。
 本当に今シーズンはどうにかしていますよね。こんなコンディションで怪我なく終われたことに感謝ですね!

 私も昨年末ブーツを新調しまして、購入の際ガラポンで岩鞍の1日券が当たりました。去年の事を思い出したりして懐かしく思っていました。その節はありがとうございました。

 この券であと1回!!と思っていますがどうなる事やらです。
2016/3/7 20:21
primaさんへ!
★primaさん、コメント有り難う御座います。

そうですね、冬なんですからスキー場にはドカンと雪は降って欲しかったですね、土がモロ出しになったゲレンデは痛々しいです
はい、これで私の今シーズンのスキーシーズンは終わったので、これからテン泊山行の始まりです。じっくりと年間計画を策定しますがこれも楽しみなんですわ
今年は機会があればテン泊コラボ出来たら嬉しいです
でわでわ。
2016/3/7 22:24
matsujiiさんへ!
★matsujiiさん、コメント有り難う御座います。

はい、怪我なく終われたことに感謝です
おっと、matsujiiさんもブーツ新調したんですね
そして締めに岩鞍ですね、気を付けて & 楽しんできてください!
2016/3/7 22:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する