ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro-kunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ひとりごと」の日記リスト 全体に公開

2013年 01月 07日 08:30ひとりごと

ダイアモンドダストの虹??

この週末(1/5〜6)今シーズン2度目の志賀高原へ。息子と二人でスキーに行ってきました。 そして毎度ながら志賀高原は晴天 で受け入れてくれまして・・・うん、ありがとう、志賀の神様! 360度の絶景で北アルプスや中央アルプス(多分)も見えてちと感動 それは
  17   1 
2013年 01月 03日 11:16ひとりごと

恐るべし箱根駅伝ランナー・・・

私はスポーツジムで走る時、最初は時速10Km/hでスタートし、徐々にスピードを上げ、最後は時速12Km/hまで上げて終了します。調子が良い時は(ちょっと調子こいてる時は )時速14Km/hまで上げて最後のスパートで終わる時もあります、ふーっ、やったぜ、俺! 、みたいな感じ。 そう、時
  16   4 
2012年 12月 25日 18:55ひとりごと

スキーは楽しいけど少し考えちゃう事

この連休に志賀高原に行ってきました  冬山はやらないので(ビビりなので冬山は怖い)冬はスキー一色です。 子供の頃からスキーをやってるので数多くのスキー場に行きましたが、志賀高原が一番お気に入りです。スキー場のスケールもコースのバリエーションも申し分なしで、また奥志賀まで足を運ぶとそこはスキ
  23   4 
2012年 12月 16日 20:53ひとりごと

嬉しかったプレゼント「LEKIのAGサーモライト」

会社の部下後輩達が「普段お世話になってるから・・・」と、こんな私にクリスマスプレゼントで山道具をプレゼントしてくれるとの事  予算1.5万円は以内という制限付きですが、うんうん、うれしい話じゃないですか 甘えちゃって良いのだろうか?・・・いや、ここは素直に甘えちゃいますか?、とい
  21   6 
2012年 12月 13日 20:11ひとりごと

最近の若者?(って語弊があるかな)

先日、本部の忘年会 がありました。 忘年会は、例年新人達が宴会芸をやり(多少えげつない内容ですが、まぁ例年の事なので )盛り上がるのですが、翌日新人のうち2名が体調不良で会社を休みました。忘年会の後、仲間内で二次会等に行って飲み過ぎて二日酔いなのか、本当に風邪で体調不良な
  26 
2012年 11月 30日 13:03ひとりごと

おっと、俺が写ってんじゃん!

先週土曜に塔ノ岳に行きました。 後日、何気なく山レコを見てたら、「おっとっと 、俺が写っんじゃん! 」と。そう、他の人のレコに自分の姿が・・・。 いやぁ世間は狭いですねぇ。そしてなんか妙に嬉しくなりました。utasan、知らない間に撮ってくれて、ありがとう! 皆様も同
  24   2 
2012年 11月 23日 18:17ひとりごと

ガルモントのダコタライト GTXが・・・

L-Breath御茶ノ水店で「ガルモントのダコタライト GTX(定価39,000円)」が、なんと27,990円で売ってました・・・もうすぐモデルチェンジ? でもこれって超お得じゃね? http://www.caravan-web.com/import/garmont/1100198.html
  5 
2012年 10月 30日 12:54ひとりごと

今年の山行も最終コーナー・・・

5月から粗隔週で山に行ってましたが、もうすぐ11月であちこちで冠雪便り も聞こえてきて、いよいよ登る山も限られてきたな、と。 今年の山行も最終コーナーだなと思うと寂しいですね。(冬山登山はやらないので。はい、スキーです) でも今年の経験を踏まえて来年の企画をするのも楽しい
  5