また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > dokoikoさんのHP > 日記
2017年06月12日 22:58山道具レビュー(その他道具・小物)全体に公開

使える!100均グッズ〜ヘルメットホルダーを作ってみた

この夏予定している3泊4日の後立山小屋泊縦走。危険地帯もあるため、ヘルメットを持参するつもりですが、32Lのザックには多分入らない…。ぶら下げて歩くのもな〜。
しゃーない、ヘルメットホルダーでも買うか!とネット検索してると、100均グッズで作れてしまう方法をたまたま見つけ、路線変更。真似させていただくことに。

早速セリアに行って、自転車かごにつける盗難防止用のネットとアルミ製のカラビナを購入。お会計216円。
自宅に帰って早速DIY。

【作り方 曠優奪箸了誘に付いていた金具をペンチを使って取り外す(ちょっと力要ります)。
【作り方◆曠ラビナに付いていた輪っかを外し、ネットの四隅にカラビナを取り付ける。
ー以上ー

私のザックには背面にカラビナを引っ掻けるところがないので、雨蓋の上に装着。思った以上にしっかり固定されました!
出来映えにも満足で、とても得した気分☆しかも自分で作ったので、愛着があります♪
もしかして外れたり、予期せぬ不具合があるかもしれませんが、そこは自己責任。興味のある方はぜひ!
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:3417人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ