ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nabekaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 03月 14日 00:05登山

御嶽山に登ってきました〜!

3/9(日)に御嶽山に登ってきました。 当初は西穂を予定してましたが、天気予報を見ると北アは良くない。 八の阿弥陀にしようかなとも思いましたが、登山口まで代車の軽で行けるかどうかわからない・・・ 北関東の山沿い(日光や谷川方面)も天気は良くなさそうだし・・・ そんなわけで、比較的天気予報が良
  52   10 
2014年 02月 09日 19:35

雪で車がボコボコに

2/8から2/9の未明にかけて、各地で記録的な大雪となりましたが、みなさん、 いかがお過ごしでしょうか? 自分の家は住宅街にありますが、今日の午前中は、近所の人々が総出で道路の雪かきを してました。 自分も、スコップを持って雪かきをしてましたが・・・ 突然、2階の屋根に積もった雪が落下
  77   14 
2013年 01月 26日 17:59未分類

久しぶりにボルダリング・ジム

今週末は、土曜日の午前中しか空いてなかったため、山へは行かず 久しぶりにボルダリング・ジムへ行ってきました。 春以来かな? 夏は家の事情で忙しく、秋以降は山へ出かけることが多かったので、 なかなか行くことができませんでした。 朝一番でお店に入り、チョークは持参したので靴だけをレンタル。
  25   2 
2012年 04月 13日 00:56未分類

千波湖の夜桜

会社帰りに千波湖の夜桜を見てきました。 9時45分頃に千波湖についたのですが、照明は10時までらしく、すぐにライトアップが終了してしまいました。 湖の西側の好文茶屋の前だけは、10時30分までライトアップされていました。 今日は桜のピークとあって、夜遅いにもかかわらず、家族連れや、カップル、カ
  14   2 
2012年 03月 10日 23:49未分類

ついに☆ボルダリングジム初体験♪

初めてボルダリングジムに行ってきました。 ボルダリングジムは以前から興味がありましたが、何となく1人では入りづらくて先延ばしにしていました。 その後、東日本大震災が発生してボルダリングどころではなくなりましたが、 気がつくと、地震から丁度1年。 そろそろ鎖場の山も楽しそうな季節になってきたの
  21   2 
2012年 02月 15日 21:48未分類

グリーン・キウイが食べ頃に

昨年の11月に二子山に登った際、道の駅で買ったグリーン・キウイ(神流町産)がようやく食べ頃になりました。 スーパー等で売っているものと比べると、一回り小さくて、形もやや歪なものがあったりして、 いかにも地元でとれた果物を店頭に並べているといった感じでした。  10個入りで200円という破格の安
  13   4