また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nabekaさんのHP > 日記
2012年03月10日 23:49未分類全体に公開

ついに☆ボルダリングジム初体験♪

初めてボルダリングジムに行ってきました。
ボルダリングジムは以前から興味がありましたが、何となく1人では入りづらくて先延ばしにしていました。
その後、東日本大震災が発生してボルダリングどころではなくなりましたが、
気がつくと、地震から丁度1年。
そろそろ鎖場の山も楽しそうな季節になってきたので、
岩場の練習用に、是非始めよう!と思い、行ってきました。
(雨じゃなかったら、知人と山登りの予定でしたが…)

初心者の単独なので、場違い的な部分があるかな〜と心配してましたが、
実際にジムに入ると、お店の方の対応がとても親切で、ジムの雰囲気も大変よく、
楽しい時間を過ごすことができました。

実力の程はというと、42歳の初心者なので、まあ(^^;)そんな感じでした。
でも、かなり面白かったので、ハマってしまうかもしれません…。

(うまくいくと爽快だし…
 失敗すると、のめり込むし…
 これはハマるな…)

とりあえず、会社が早く終わった時等に、週イチくらいで立ち寄ろうかな。
(ただ、もうちょい体力をつけないと)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:621人

コメント

RE: ついに☆ボルダリングジム初体験♪
nabekaさん、とうとうボルダリングまで手を付けてしまいましたか

去年まで働いていた会社にボルダリング国体の茨城代表の後輩がいて、
1度だけ教えてもらいましたが十数メートルの高さにビビり、力み過ぎて全身筋肉痛になった思い出があります

自分も何か新しい趣味が欲しいなぁ
2012/3/11 23:08
とうとうボルダリングまで手を付けてしまいました
Maieさん、こんばんは。
ボルダリング、とりあえず面白かったです
超初心者なので 、ボルダリングと呼べるには程遠い内容でしたが…coldsweats01

壁面の高さは、多分4M位でした。
それでも、指が踏ん張りきれなくて、マットに飛び降りる時は、最初はビビりました
でも、多分慣れそうです。(多分、多分…

※週末にテニスができないのは痛いですね。
 ktmさんとの(宿命の?)テニス対決もお預けになってしまうのでしょうか???
2012/3/12 0:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する