ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dunedinさんのHP > 日記
2022年07月24日 17:51未分類全体に公開

京都 祇園祭 後祭に遭遇〜

今日は日曜やけど、お山は休みにして休養日。。
用事があって街中へ向かったら、むむ???
警察官多数、、四条烏丸交差点で東向き通行止め・・・
そして、コロナ以前の様な人・人・人・人の波の四条烏丸、河原町周辺。。。
あっ、、、
祇園祭の後祭やん‼︎
ってか、後祭って25日やなかったんかな⁉︎
そして後祭ってこんなに通行止めにして行われるの知らんかった´д` ;
(日々頭の中は山でいっぱいなので(^^;)

毎年、祇園祭巡行は仕事とかで日が合わず、そして何よりメチャクチャ暑い時期の昼間とあって、なかなか足が向かなかったので、京都にいながら生で巡行を見るのはほぼなかったので、ラッキーでした‼︎
用事を早々に済ませて四条河原町交差点へ!
まぁ〜すごい人‼︎ コロナ前の賑わい‼︎

そのうちの1人となった私も見物客に紛れて、写真、ビデオ撮りまくり(^^;
四条河原町交差点で「辻回し」が見れる丁度のタイミングでした(^^)

山に行かない日に、お祭り見物できて幸運〜♪♪♪
山と同じくテンション上がってしまいました〜
後祭も立派で盛大で、都大路を練り歩いてはりました^ ^
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:164人

コメント

こんにちは

私も四条河原町交差点にいました。
写真がほぼ同じアングルなのでビックリ!
祇園祭、初めて見にカミさんと来ましたが素晴らしかったです。堪能しました。
2022/7/25 15:12
yama-boy1さん、こんばんは。

四条河原町にいらしたんですね!
はるばる祇園祭を見に来られて堪能されて、良かったです(^^)
コロナで3年ぶりの開催となった祇園祭。。
24日は後祭でしたので、もし機会があれば是非本チャンの7/17の山鉾巡行をご覧になって下さい♪♪♪

人ごみは覚悟ですけど^^;
2022/7/26 20:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する