ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > okusanさんのHP > 日記
2018年10月28日 17:01ジョギング全体に公開

横浜マラソン2018走ってきました

横浜マラソン2018走ってきましたなんと、2万8千人だそうな。
結果ネットで4時間16分30秒。グロスで4時間21分34秒。
25km位でもう死にそうになりました。

いや〜 全然足が動かなかったです。練習不足が一番大きな理由なのですが、加齢もあるのかしら。今年は大変暑い夏だったし、それが10月にも続き、心拍数を上げられないおじさんには厳しい条件でのシーズン開幕です。みんなそうかも知れませんが。

いずれにせよ、これからが本番という事で、本当に加齢が原因なのか、単なる怠け癖がついたのか、どちらに転んでもチョッと不安なシーズンになりそうです。

でも、やっぱり走れるのは幸せなことかな。

***********以下備忘録***********

4:00が4:40分起床 あわてて着替えて、すぐ外へ。セブンでおにぎり3つ、大福1つ購入
5:12 鶴巻温泉始発の電車で横浜へ
5:58 横浜到着 トイレで15分程待ち
6:40 パシフィコ横浜到着
7:30 スタート地点に移動開始するがトイレを探している間に8:00になる。8時以降は最後尾からスタートしてもらいます、とのアナウンスに焦る。この時点までスタートは9:30と思っていたら、8:30だった。いつもながら、アップは全く出来ず。
8:15 Aブロックのスタート付近には行けたが、満杯で中に入れず。
8:30 スタート 自分は5分程遅れてスタート。
   しばらくは、流れは1km5分30秒ペース。
9:59  15km位で、左股関節と筋肉に違和感がでる。左股関節の筋肉痛がず〜と治らなかったのが、ちょっと出てきたのか。この先不安になる。
10:28  折返しの付近20kmで4時間のペースメーカーに抜かれる。え!ペースメーカーさん結構早い。ついて行くのは無理と判断する。ここでのラッキー給食にパワースポーツさんの梅味パワージェルを発見。2つゲットする。

ここからずるずるとペースは落ち、あとはダラダラ。左股関節はなんか痛いし、いや足全体も重い。もう、ラップは計っていないけど、1km7分位まで落ちていると思う。高速道路走行は長いし、応援少ないし、バンクはあるし、登り下りあるし・・・
いえ、もう2回も走っているので、承知しているのです。しかし、暑い!! 頭から水をかぶりました。これは3週間前も東日本ハーフマラソンで経験済み。(東日本ハーフマラソンはなんと、2時間30分というワーストを大幅更新したタイムだった。)
12:51 ゴール 昨年エントリーした私は、昨年分のメダルももらえました。

トボトボと自宅に帰る。口の中がアクエリアスとジェルの味でいっぱいになっていて、無性にしょうゆ味のそばが食べたくなる。海老名で箱そばを食べる。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:825人

コメント

RE: 横浜マラソン2018走ってきました
okusanさん
おはようございます。
昨日は日中暑かったですね。
目標のタイムに届かなくても
okusanのことですから、
今後の大会で復活されることでしょう。
私は、5週間後の湘南国際マラソンが
フルマラソンデビューになります。
フルマラソンお疲れ様でした。
2018/10/29 8:45
RE: 横浜マラソン2018走ってきました
冬ちゃんさん
今は体ボロボロです。
サブ4って意外に大変なンだなぁって思いました。これからもできる範囲で練習します。
フルマラソンは25kmからが本番です。この距離以上を練習できるかがレースを決めます。次は冬ちゃんさんが湘南国際ですね。頑張ってください。私は水無川ハーフで部門10位以上を目指します。
2018/10/29 9:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する