ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > okusanさんのHP > 日記
2024年01月31日 21:28ジョギング全体に公開

第71回勝田全国マラソン完走

1月28日茨城県の第71回勝田全国マラソンを走ってきました。
例年フルマラソンは10月末の横浜マラソンとこの勝田マラソンの2レースのみです。今シーズンの横浜マラソンは4時間25分位という散々な結果となり、報告する意欲もおきず正確なタイムも調べていません。何せ25km以降歩いてしまいました。

1月7日の本番前のハイテクハーフで1時間42分23秒。まあまあ。
フルは横浜でのトラウマを抱えながらの出走でした。
結果はネットで3時間50分23秒。あれは夢だったのね・・・・?

毎度の事ですが死ぬ気で走ってなんとかサブ4で終わる事が出来て、ホッとしています。コロナになったり盲腸のようになったりと、いろいろ経験しましたが1月は縁起が良いようで。

後は深谷マラソン、熊谷さくらマラソン、大山登山マラソンで今期は終了です。
ハーフマラソンは40分台でまとめたいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:148人

コメント

こんばんは。初めまして。
私は50過ぎのおっさんです。大変失礼な物言いですが、そのお年で素晴らしい、ブラボーなタイムですね。
私は少し前まで5分/kmでしたけど、10年以上振りに走ってみると、6.5分/kmが精一杯です。自身の衰えに打ちひしがれていました。
ですけど、okusan のようなお方がいらっしゃることを知り、私もまだまだ諦めずに走ろうと思いました。刺激をありがとうございました。
乱雑なメッセージにて失礼いたしました。
2024/2/1 0:02
おっさん ”つ”と”く”を入れ替えると私とおなじIDですね。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。年金を貰える年になってしまいましたが、体力維持をして、楽して山に登れるよう毎日走っています。月間走行距離は150km前後ですかね。
本当はサブ3.5を目指してはいたのですが、微妙に下降線をたどっているのが現状です。せめてサブ4は堅持したい、と言うこの頃ですが、来シーズンは厳しいかも・・・
私もいろいろな方の記事を読みながら、自分にカツを入れていきます。

コメントありがとうございました。
2024/2/1 8:35
いいねいいね
1
Okusanさん
相変わらず速いですね。
私は、水無川マラソンで、漸く2時間切れた程度です。
2週間後には、青梅マラソン30km走ります。
その後3月には、板橋シティマラソンのフル走る予定です。
最近は、余り走れてないですが
頑張って完走目指します。
お疲れさまでした。
2024/2/5 14:55
fuyuchan1979さん
ごぶさたです

水無川マラソンの日記読みましたがまあまあじゃないですか。ちなみに私も走ってます。

長いのが残っていて、これからが本番ですね。ケガしない程度に頑張ってください。

終わったら飲みましょう。
2024/2/6 17:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する