また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > toremoro99さんのHP > 日記
2021年04月06日 21:26低酸素トレーニング全体に公開

ガーミンが血中酸素トラッキング対応

Impress Watchより
「ガーミンのスマートウォッチが「血中酸素トラッキング」に対応」

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1316756.html

ガーミンジャパンはVENUやfenix 6など対象のウェアラブルデバイスで、「血中酸素トラッキング」機能への対応を4月下旬以降に順次開始する。
*******************************************************************************

これ付けて富士山 登ってみたい。

さて、低酸素トレーニングは4回を数えて、初めの時よりはだいぶ血中酸素の下りや心拍も落ち着いてきました。
とはいえ、実際の成果は高山に行ってみないとわかりませんので、検証はもうしばらく先。

あと、低酸素トレーニングをしてわかったのは、自分の場合しゃべるとかなり血中酸素が下がるということ。
10分おきにスタッフの方がチェックしてくれるのですが、その時やり取りをしていると、80半ば〜前半くらいの血中酸素が一気に70台に下がって、ここまで極端なのは珍しいよう。

思い当たるのは、私は普段ソロばかりで、たまに人と行くとグッタリしてしまうことがよくあるのですが、しゃべるのが億劫でしんどいということが(ひとつの)大きな理由で、これは性格的なものかと思っていたのですが、体質的なものだったわけですね。


画像は上記リンクより
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:392人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ