ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nezzrowさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食べ物」の日記リスト 全体に公開

2009年 09月 08日 22:21食べ物

なしの季節

近所に梨農園が沢山あるので、最近梨ばかり食べている。 傷物のB級品なら、かなり安く手に入る。 多少見た目は悪いがかなり美味しい。 僕はあの、B級品って奴に妙な親しみを覚える質で。 何事も見た目じゃねえですよ。 幸水の季節はとっくに終わっていて、今は豊水。 それも今日明日中に出荷が終わ
2009年 09月 03日 11:12食べ物

目黒麹店

昨日、母親が「会津の美味しい味噌」だというんで、 何処からか味噌を貰って来た。「目黒麹店」とある。 どうも聞き覚えがあるな・・・。 と思ったら、徒歩旅行の時立ち寄った店だった。 残暑の厳しい折で、水を凍らせたペットボトルを貰ったことなどよく覚えている。 店の敷地に水が湧いていて、それを仕込
  1   2 
2009年 03月 13日 10:47食べ物

でいご食堂LOVE。

 僕の石垣での常宿は“さんだるハウス”という、一泊千円のゲストハウス。ここから5分ほど歩いたところに“でいご食堂”という非常においしいお店があります。「食堂」とはいっても、この店実はラーメン屋。僕は石垣に滞在すると必ずこの店に立ち寄ります。  昨日は与那国で出会ったフランス人のバンソンと。一昨日は
  1