また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > shadow1100さんのHP > 日記
2019年08月31日 11:26未分類全体に公開

初もの

先日、初めてエレクトーン奏者の826askaのLiveを観た。
今年2月頃からYouTubeで昔のバイク・車のレースを見出しだして、F1→ Truth(曲名)繋がりで知った。
なんでも中ニの年末にYouTubeにアップしたスターウォーズのテーマ曲の演奏が海外メディアに注目され、日本のテレビにも出演。
YouTubeの動画総再生回数も8千万を超え、昨年から全国でツアーを開始、今年3月にはヤマハからCDメジャーデビューも果たした。
826askaの紹介はこれくらいにして。

ヤマハ=バイクの自分にとって音楽は全くしろーとで、エレクトーンは?と言えば楽器名と思っていたが、実はヤマハの商標名だそうな。。。
知り合いのクライマー仲間の妹が小さい頃に習っていたそうで、昔流行った楽器らしい。

YouTubeで注目を集め、Liveのスタッフも家族総参加で賄っている。どこかの事務所に入ってデビューといったスタイルではなく、自分(家族)自身でプロモーションしている。Liveでは Tシャツやタオルなどなどグッズ販売もしていて、この辺は昔ながらのビジネスモデルを踏襲してるようだ。
いま高3で今後の進路が気になるが、何れは海外でも活躍してほしい。どこまでいけるか注目したい。

いやあ〜、でも水道橋駅から会場の一ツ橋ホールまでの20分ほどの歩きが辛かった(>_<)
すべり症が治らんぞぉ〜!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:229人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。