ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jin411さんのHP > 日記
2013年05月02日 23:42未分類全体に公開

日本一の藤と無残すぎるツツジ

GWも中盤にさしかかり、序盤に山をエンジョイした見返りとして、嫁の両親を含めたワタスの家族サービスが始まる。
その第一弾として、藤が見頃の足利フラワーパークにいってきました。
正直、山で花をみるのは好きだけれでも、下界でわざわざお金を払って花をみるなんぞ、なんという贅沢なことか。
金がもったいねー!なんて言葉は、行くのを楽しみにしているお義父さんの前じゃ死んでも言えない。
僕だけ三毳山に行ってきていいですか?なんて言うもんなら、来年まで山に行かせてもらえないだろう(嫁に)
そんなこんなで、密かに帰りの佐野ラーメンを期待しながら、自称日本一を誇る藤をみてきました。

しかしながら、パークに入ってすぐに、パークの花々は、佐野ラーメンをはるかに凌駕しました。色とりどりの花々となんともいえない甘い香り、それらは今まで感じたことのないシンパシーだ。
それは、まるであっさり醤油とモチモチちじれ麺とがおりなすハーモニー。
嗚呼、、早く佐野ラーメン食べたい。。

というのは、冗談で本当に圧巻だったのは、樹齢140年の藤ですね。写真左
夕方に行って少しライトアップもされていたので、尚更神秘的な感じがしました。
うーん、やるな足利フラワーパーク。
ここまで育てるのは、相当な管理が必要なはずだ。
金なんか払いたくねーなんて思ってごめんなさい。
そのパフォーマンスに、ジェジェジェッ!(朝ドラあまちゃんより)
花好きの方、見頃ですのでよかったらどうぞ。

追伸
館林のツツジが岡公園は酷いです。
料金半額になってましたが、それでもクレームものです。
管理がずさんすぎますね。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:346人

コメント

RE: 日本一の藤と無残すぎるツツジ
立派な藤棚ですね。

花の香りもいいのでムフフ には最適。

churaさんも、若かりし頃、お連れ合いさんと藤棚を見に行きました
2013/5/5 5:26
RE: 日本一の藤と無残すぎるツツジ
ちゅらさん毎度どうもです!
藤棚は生命力を感じました!
自分は慢性鼻炎ですが、それでも香りバッチリですb
ムフフがふふふになることはないでしょう汗

お連れ合いさんと行くには最適でしょうね。はあと
勝負の際チカラを貸してくれそうです



    
2013/5/5 13:25
チワーッす!
ジンさんまいど〜♪
GW後半は家族サービスやったんや!

山には山の花、里には里の花、俺は両方好きやで
足利フラワーパークの藤、見事なもんやね!
それを見るまでは、「花を見るのに金払いたくねー」
と思っちゃうでな。 気持ちは分かるで。
うちら登山家は金をかけずに自分の足で苦労して歩いて花を見るわけやからね。

”料金がかかる”ってことはそれ相当に管理しているってことやね。

管理が杜撰なところは自然と客足は遠退くで。

佐野ラーメン...一回だけ味わった事ある。
2013/5/5 23:48
RE: 日本一の藤と無残すぎるツツジ
かずさん、おはようです!
仕事どうです?そろそろ疲れが見えるころかな?汗
足利フラワーパークの藤はほんとオススメです。
今年は無理だろうけど、来年以降機会があれば行ってみてね
ついでに佐野ラーメンも食べてみてね。
オススメのラーメン屋教えます
2013/5/6 7:14
お見事!
ジンさん、こんばんは。

実家(埼玉県行田市)から近所なので、
2,3回ほどオカンを連れて見に行った事が有ります。
花に興味なくても圧巻のド迫力で、毎回感動してました。

今が見ごろの時期なんですね?
少しは親孝行をしに、実家へ戻ろうかな・・・。

佐野ラーメンは当たり外れが大きいので、
要事前調査ですよね
当たると、めちゃめちゃ旨いんですよねぇ〜。
2013/5/9 0:43
RE: 日本一の藤と無残すぎるツツジ
のりさん、毎度コメ有難うございます!
実家行田なんですねー、行田といえば、古代蓮の里ですね。
二回ほど、早起きして見に行ったことがあります
今年もいきたいなー

フラワーパークは、おそらく今頃は黄藤が咲いているはずです。自分がいった時はまだ咲いてなくて、残念でしたが、、
親孝行ついでにどうですか?

佐野ラーメンは、うまいですねー。
いい店紹介しまっせ
2013/5/9 6:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する