ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eryou69さんのHP > 日記
2012年10月30日 00:21考え全体に公開

産まれたー!

今日、仕事中にiPhoneさんに連絡履歴があった。
Facebookだ。まぁ、ちょっと仕事が手隙になったので、
見てみたら、友人夫妻の婦人が「陣痛キター、いたいー」って。

おい。マジか。

実は昨日いった淡路島で、何か金銭的お参りやお札は貰わなかったけど、
お賽銭を入れて、僕自身のご挨拶だけして、後は、唯一知り合いの中で、
今、産休中の、件の夫婦と家族がそのまま、過ごしていけるように、とご紹介してきたところ。

実は産休に入ったのはちょっと前から知っていて、それ以降の山行毎に、
お山様には、挨拶しては、実は、とくだんの夫婦を勝手にご紹介。それこそ鼻血の件だってw

※神様にお願いする場合は、挨拶をしてから、お百度などして、きちんと筋を通してからが
 本来の礼儀であるため替わりに、「このような夫婦と今、この様な状況であると
 代理にご挨拶致します。」程度にしてた。勝手に。なんか為になればなぁ、と思って。 
 お願いとなると、事になるけど、ご紹介や状況報告は自由かなぁ、と独りよがりだけど。

そしたら、今日。昨日、大きな神様へご挨拶しすぎたのか。さっそく動きが。

ええ、まじか。と、思って心配してレビューしてたら、父親である友人の夫が病院に到着。
「現在、妻、咆えております」とか。わぁ、大丈夫かよ!
と思い、両方に応援コメント。頑張れ!無事で!

Facebookの連絡注視してたら、母子とも無事とのご報告がありました。

やったー!やったー!よかったー!

その時、道歩いてた。

涙出てきた。
ニヤニヤが止まらなくって、
でも、涙も止まらなくって。
歩けなくなって。

なんだよ。よかったじゃないか!

どうしようもなくって、恥ずかしいから、ちょっと立ち止まって。
どうしていいか、分からなくって。
道脇によって、携帯をフリックしてる振りしてzookeeperを開始したよ。
別にしたくないけど。涙、治まるまで。

全負け。

なんか、一方的だけど、勝手に参ったりご報告していた事を旦那様方に報告したり。。。
山毎に山頂の神様方へ、何となく思い馳せてたから、なんか。

気持ちの持ちようが良く分からない。
良かった。ぼうっとする。フワフワする。ニヤニヤが止まらない。涙が止まらない。立ちくらみがする。嬉しすぎる。

言葉にならない感動。相手にとっては、どうでもいいよ。
昨日の行動を報告してから後悔。

これからが大変で楽しいのに。遠いし支援は出来ないけども。
でも、相手には伝わらなくっても、伝えてなくっても、良かったなぁ。良かったなぁ。ほんとに良かったなぁ。

いつか、会えるといいな。
何にも伝えないけど、なんかウニウニしてやろうと思う。
(勝手におっさんが望んでたりもしてたんだぞ、とか)

今、こんな境遇にあって思うのは、父母にまっすぐな暮らしや人間性優れた関係があれば、
僕のような、妙な隙間な人間がいて、生まれても遭遇もせず、でも、生まれてきたことに、
感謝していただいてたり、喜びがあったり。
知らないし会わないけど、そんな人が知らず知らずいるのかもしれないと思うと、
なんか生きてるとか、途方もないです。

そして、そういうのは教えてあげないと!あげるべきだ!
産まれるは、凄い!生きるは、えらい!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:194人

コメント

RE: 産まれたー!
こんなのがお陰様っていうんだろうね。
誰かが知らないところでなにかしてくれてるって、
お陰様で毎日を何事もなく過ごしています(-人-)
2012/11/1 18:56
RE: 産まれたー!
yuzupepper、コメありがとう。

おお、お蔭様って、そういうことか!
初めて気付きました!
お陰様してたわけかぁ。(-人-)
2012/11/1 22:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する