ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eryou69さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山」の日記リスト 全体に公開

2016年 01月 01日 22:48

九州の百名山五制覇(事後備忘録)

車中泊で行って来いの山行きなら、どの山も行けそうかな? と思い立ち年末月曜さえお休みを頂けると大連休になるので行ってきました。 一応、成功。鶴見岳というご褒美も。 下調べが十分でなく、九州の量の豊富な道の駅に泊まれさえすれば、 何とかなるだろうのノリで実行。 ま、確かに何とかはなってま
  14   4 
2012年 11月 09日 23:25

iPhone5での山行の仕方。

今日はGPSログ取りも、地図確認も、万歩計も、メモも、写真も上手く言った。 つまり、iPhone5で全部出来るって事。 ・GPSログ GPX Master ・地図、コンパス FieldAccess ・時系列 メモ ・万歩計 Walker ・写真 カメラ しかも、電池残
  10   6 
2012年 11月 08日 06:34

山が決まらない。。。

ここ、最近休み毎に山に行ってるのです。 今年は、まだ泊まりまで、やらないつもり。 でも、泊まり装備の人を梅田で見たり、すれ違ったりするたびに うらやまーって思う。どこ行ってきたかとか、超聞きたいから、 めっちゃガン見してしまう。ゴメンナサイ。 明後日、柚子胡椒氏と行く山は決まったん
  9 
2012年 10月 21日 18:17

明日、雨っぽい。

明日、午後から雨っぽいんだよなぁ。 近畿二府五県(三重含む)最高峰を何となく目標にしていて、 あとは、和歌山と京都。 どっち行くかなぁ、って普通は高い方先ですよね。季節的な安全考えると。 じゃ、明日は和歌山。龍神岳。でもそれ目的だと、ただのピクニックになるので、 近くの伯母子岳を追加し
  3 
2012年 10月 18日 22:35レビュー(書籍)

神去なあなあ日常

山の本じゃないけど、いや林業の話なんです。三浦しをんさん、の。 ただ、18歳高校生卒業後、成り行きで林業に携わる男の子の青春職業物語?なのですけど。 この本読むと、山に行っている人なら、ああ、そういう意味だったのかとか、 自生林の希少性、逆に管理林の凄さも改めて認識できる非常に良い物語。
  11 
2012年 10月 16日 23:01

結局、行ってきたけど。。。

すっごい良かった。けど、その他の方の山行をみるとなんだか、アプリのliteをしたような。。。 いや、日帰りでってて言ったら、凄く理想的で良い負荷。 高低差も申し分ない。6時間で1000あるんだから、ちょっと欲張りすぎだ。 でも、テン泊、もしくは避難小屋泊いいなぁ。 羨ましい、にも程が
  3   2 
2012年 10月 15日 13:22

さぁ、明日から二連休。

夜勤明けに軽く運動を、と職場から話題の市長さまが知事時代に頑張って改善したのかな? 中之島公園を抜けて梅田まで歩きました。 今しがた、薔薇も咲いているし、イベントを平行で実施している模様です。 いや、薔薇綺麗でした。もう3回目ですけどね。 タダなので、大阪の方なら是非。淀屋橋などから、梅田に
  1 
2012年 10月 11日 21:36

今回の休みはうまく行ったなぁ。

この2日間の山行は想像通りじゃないけど、うまく行ったなぁ。 やっと氷ノ山に行けたしなぁ。なんか若い人が多かったなぁ。 大体平日山行くと、ラジオじさんとか団体元山ガールの人達しか遭遇し無いのに。 ※ラジオじさん:単独の方でラジオ片手の方、いますよね。  その人に遭遇すると、「あ、ラジオじさんだ
  5   4 
2012年 10月 11日 03:43

備忘録(2012冬前)

なんか、今年の冬山に入る前に、こなして起きたいことを。 1.近畿の主要と思われる所をあらかたコンプリートしたい。 残り 釈迦岳 武奈ヶ岳 比叡山 倶留尊山 御在所岳 2.大阪50山(大阪府の山という本がある)に全部罰点つけたい。 ※大阪府の地図を買って、登った所に徴をつ
  6 
2012年 10月 04日 22:12

大台ヶ原、宿泊中。

現在、大台ヶ原宿泊中。日の出岳の日の出を見に行く予定なので、もう電気消して寝てるんですが、興奮して寝付けず。。。 あと、今日もログ取り失敗。 エアーモードにすると、gps拾ってても記録追記しないのかも。 丁度電波無くなったから、変更した辺りから記録されて無い。 うむむ。一長一短だなぁ。ス
  9 
2012年 10月 02日 11:28

おおだいがはら

大台ヶ原の西へ入れるように申請しました。 台風が気になってたけど、宿の予約で聞いてみたら、台風の影響は全然無いとのこと。 東大台めぐり+西も入山を申し込んでるので、わくわくです。 西、どんな感じなんだろうなぁ。
  2