ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eryou69さんのHP > 日記
2012年12月15日 09:53考え全体に公開

備忘録

時々、書いておくといいよね。備忘録。

◆街では眼鏡を掛けずに過ごすこと。

快適な街生活のコツが分かった。

そうすればフォーカスがボケてしまうので、
詳細が分からずに、ふわっと街を過ごせます。
もう、歩行中の喫煙者がポイ捨てする様も、横並びで全力発声しながら、
親族間のいざこざを情報発信する彼女らの様も見過ごせてしまうのです。
視力が0.5ぐらいでよかったー。

山では眼鏡するよ。一杯見たいし、ルートファインディング楽しいし♪

◆PC環境が復活。

復活しました。てか、向上した。
netbookはLinuxMINT13の摩耶さん。DELLのnootbookには、mayaがうまく入らなかったので、今、14ナディアmetaを入れています。
スマホに、ネットブックに、ノートパソコンに、液晶テレビに。
冬は暖房がいらない感じです。
しかも、元環境よりサクサク動いているという快適感。
これで、費用が2500円だったんだから、お得。
(僕の稼働コストを考えるとちょっと掛かりすぎたかもだけどw)

◆旧友とあった。

久しぶりに最初の会社の人々4人と大阪福島で飲み会食。ま、男子会ってとこか。
年上二人の達者ぶりは相変わらず。むしろさらにキレキレで勉強になるなぁ。
19歳から知っている男子が、29歳になってた。
お腹がぷっくぷくになってた。薄っぺらさも相変わらずだった。
頭の回転が良いだけに、もったいねぇなぁ。
と、いつも彼を見たら思う感想を抱いた。
でも、彼女もいて幸せそうだ。僕より、よっぽど現実的に生きている。

福島には知らない人が少ないおいしいおでん屋さんがあるんですが、
僕はそこにいくのを大事にしたいと思って、未だいったことが無くって、
大事なタイミングで行きたい、みたいな話をしてたら、早々に3軒目で連れていかれる。
年上二人の汚したった感の満足振りに、驚愕した。あいつら。。。

気づきの多い、良い会合だったなぁ。

でも、やっぱ、街はしんどいなぁ。

◆進捗

ボーナス後に購入する予定のものをどんどん購入している。

◆寝具 購入済み(木曜日にくるよー)枕はちょい保留
◆デジタルフォトフレーム
渡した。ただ、受けがいいのは、母が撮っておいた中之島の薔薇。
山はいまいち見たい。お婆ちゃんの好みは難しいなぁ。
今度は花の一杯咲く山を狙っていくよ。
×遠近両用眼鏡。
なんか、きっかけが見付にくくって、提案し兼ねてる。。。むむむ。
×スノーチェーン
どれがベストか。なぜベストを尽くさないのか!

と、そんな感じかなぁ。
写真は中之島公園。朝一で撮ってあげるとキレイだ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:190人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する