ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > simama33さんのHP > 日記
2017年04月25日 00:46未分類全体に公開

【ネモフィラ】見渡す限りの蒼色【ひたちなか】

去年のコキアに続きひたちなかの海浜公園へ行ってきました!

ネモフィラが見頃を迎えつつあるとの情報を得たので、急いで天気予報を確認したところ24日が全国的に穏やかな天気になりそうだったので、日曜の朝に急遽仕事変更休みをもぎ取り、夕方仕事から帰ったあと即行車中泊の準備をして、その日のうちにさっそく出かけました笑

下道5時間でなんとか日付が変わる前に大洗の無料駐車場に到着(ヽ´ω`)グッタリ

車内でちょっと仮眠をして、早朝せっかくなので磯前神社の前にある神磯の鳥居から朝日を撮影しようと試みるも水平線上には靄、空には雲が立ち込めほとんど朝日は拝めませんでした(>_<)

予報では移動性高気圧に覆われ終日晴れの予報だったし、深夜は星空も見えてて快晴だったのにちょっと残念。その後磯前神社を参拝して、早朝から営業している海鮮どんぶり亭に朝ごはんを食べに行きました。

高速代をケチった……節約した分、スペシャル海鮮丼のネタ増し&ご飯大盛りで、朝から贅沢に海鮮丼を頂きました\(^o^)/ シラウオがぷちぷち食感よくて好き。

その後、お土産物色したりトイレや身支度を済ませたりして時間をつぶし、いざひたちなか海浜公園へ!

開園時間の9時半ちょうどに駐車場へ向かったらすでに車は長蛇の列(ヽ´ω`)グッタリ
月曜日だしGW期間じゃないから混まないだろうと思っていた自分が愚かでした笑

でも、車の列に並んでみると駐車場が既に満車という訳ではなく、料金所で停滞していただけで割とすんなり入る事が出来ました! 時間を朝から有効利用できる車中泊のおかげです。車中泊万歳\(^o^)/

不安視していた天候も昼前から回復して花に日光が当たり始めました。
太陽の陽射しを浴びて花達がよりいっそう鮮やかに映えます。太陽の光は偉大だ!

ネモフィラも見頃で、天気と開花のタイミングばっちり! GW前の混雑する前に見れてよかったです^ ^

その後、一通りネモフィラ鑑賞を済ませたら、遅めの昼食を食べに再び大洗まで戻り、回らない寿司を食べて帰ってきました!

もちろん帰り道は、贅沢した分高速代節約という事であちこち寄り道しながらダラダラ下道で帰ってきました笑

やっぱり寿司を食うなら、かっぱか回らない寿司ですなぁ!(両極端^^;; )


という事で、ひたちなかのネモフィラは今が見頃です。お早めにどうぞ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:411人

コメント

RE: 【ネモフィラ】見渡す限りの蒼色【ひたちなか】
simama33さん、はじめまして。
ネモフィラも今が見頃ですね〜
関西からだとちょっと遠いので、
なかなか行くことができませんが、
また、この時期に是非行ってみたいです。
たまには廻らないお寿司もいいですね。(笑)
素敵な写真をどうもありがとうです。
2017/4/25 23:10
RE: 【ネモフィラ】見渡す限りの蒼色【ひたちなか】
k-yamaneさん、はじめまして。

わざわざコメントありがとうございます。
確かに遠いとなかなか行けないですよね。

オレも関西方面に旅行したいんですが、なかなか長期の休みがとれなくて行けていません。

可能ならばぜひとも晴れた見頃の時期にでも! 感動間違いなしですよー(^^♪
2017/4/26 9:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する