ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chikihanaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 02月 01日 23:54山のこと

雪山は想像以上に素敵でした。

先日めでたく雪山デビューをいたしました。(高尾山ですが ) 初心者の上に、基本心配性な私… 冬山なんて上級者が行くもの 初心者が行くもんじゃないっと決めていました。 だって遭難の記事を読んでも、マンガの「岳」を読んでも…冬山だけは絶対自分に
  39   4 
2011年 12月 03日 19:46山のこと

山装備の出費に悩む世の旦那様方

山登りを始めて思ったこと… 山用品は高い …でも欲しい まだ低山ハイクしか出来ない私ですが、ウェアに装備に欲しいものがたくさん 少しずつ買い足してますが、アレコレ欲しい物が常に絶えません… でも…こ
  62   8 
2011年 11月 17日 22:40山のこと

磁北線書いてみました。。

読図のお勉強を始めた私…。 とりあえず「誰でも分かる」みたいな超初心者向けの本を買って、一通り読んでみました。 本を読んでるぶんには(解説が分かりやすいおかげで)簡単に理解出来て、 なんだそんなに難しくないかも なんて思ったのですが… いざ、実践で机上登山してみましたら…や
  16   4 
2011年 11月 14日 22:10山のこと

地図読みはじめました。。

山初心者の私… これまで登った山は、高尾山・岩殿山・金時山・明神ヶ岳。。 基本的に超初心者向けで登山道もよく整備されてて人気のある山ばかりです。 なので、これまではほとんどハイキングマップとガイドブックの地図で山行を済ませて来ました。 でも…やはり地図は読めないと…いかん :
  27   10 
2011年 11月 12日 00:11日常のこと

みんな山が好きだったんだ?!

先日、初めての高尾山で山登りの素晴らしさに気がついた私。。 ついつい誰かに言いたくて職場の同僚や先輩に「高尾山登ったんです 」なんて得意げに話してしまいました。。 そうしたら、別の部署の方から「山始めたんだって?!いいねぇ!山はいいよねぇ!」なんて声をかけられました。 そ
  45   4 
2011年 11月 09日 18:42山のこと

山登りはじめました。。

山登りはじめました。。(冷やし中華みたい ) 先日、自宅でのんびりしてるときにふと、旦那さんが「今度の3連休、高尾山でも行ってみる?」っと言いました。 これまで特にハイキングとか山登りとか全然興味のなかった私。。 なんとなく(本当に特に理由もなく) 「行ってみてもいいかな?お
  46   1