|
5年前に何をしでかしたかというとスピード違反。一般道で気がついたら20キロオーバーして、青いやつを切られた。1万7千円だったと思う。
17,000円は、イタカッタのでそれ以降、どんなにすいている道でもスピードは60キロ、追いかけてくる車があったら、道を譲り、高速でも80キロしか出ない車にfeveは乗っている。
いちばん左側のレーンを走り、めったなことでは追い越し車線を走らない。
アオラレルことはよくある。そんな時はひたすら逃げる。
大きい車が来たときは特に注意し、マジでやばいと思ったら、お店に車を入れる。
山へ行くときも特に注意し、遠くに行くときは高速を80キロで走った。まじ、軽とほぼ変わらぬ、走りっぷりだったが、これでいいと思っていた。
そんなことをしぶとく繰り返して、5年が過ぎた。長かった。免許のブルーの色を見るたびに憂鬱になり、自動車保険が高くなるたびに悔し―と泣いた。
ようやっと、一般人になったような気がする。
おめでとうございます。
かなり我慢なさった様子が伝わってきました。
捕まるときはなんとあっけなく...ですよね。
ながら運転見つかってからあと3年、頑張らないと...
どうもありがとうございます。
毎日通っていたルートなので、スピード違反の情報が警察に伝わっていたものと推定されます。
しんどい5年でしたが、今後もこのペースで運転しようと思います。
feveさん、こんばんは〜!
ゴールドを目指しているのですが、ブルーの期間が5年に延長されてくれちゃってて、あとまだ4年はガマンしないと行けません(>_<) いや、ガマンというのも変ですし、4年後以降も頑張らないとなのですが(^_^;;
ところでゴールドになられたと言うことは、5年間無事故無違反ということですよね。SDカードは取得されているでしょうか? 取得にちょっと費用と手間がかかりますが、各種割引サービスがあるようですよ。うちは以前の車を中古業者に売るときに、SDカード提示で査定が+8000円上がりました♪
これからも安全運転でゴールド維持を〜\(^_^)/
toshimizu7566さん、こんにちは。あと4年、頑張れー。
SDカード、おおっ、そんなものがあるのですね。8000円あがる!美味しいお話です。検討せねば( ..)φメモメモ。。
どうもこんばんは。masです。
実は私も先日免許の更新をして人生二度目のゴールドになりました。v( ̄Д ̄)v イエイ
いつもは安全運転なのに、前回はシートベルトをたまたまし忘れた時にうかつに捕まってしまい、涙の青免許だったので、5年越しのリベンジ達成でした。
お互い安全運転でいきましょうね。道路も山も無暗に急いでも逃げませんので。
maspswさん、こんにちは。ゴールドおめでとうございます。ついうっかり、よくあることです。私もこの間、通帳を2冊持っていたのですが、ケースの中に通帳が一冊しかない?どこへやったの?となり、よくよく見たら、重なっていただけということがありました。ちがう?5年は長いですよね。ちょっとしたことなのに。ちがう?
おめでとうございます。
ゴールド免許保有率は56%ですが、その中で実際に運転するのは半数くらいらしいですよ。
自分は5回ゴールドですが、それ以前には4回免許停止になった経験が有ります(笑)
yasponyoさん、こんにちは。免停?4回?いったいなにを?(聞くな?)(^^;
安全運転で、頑張ってゆこうと思います。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する