ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > feveさんのHP > 日記
2022年02月09日 13:05日々のあれこれ全体に公開

氷のバラ

オミクロンで苦労しているfeveである。

万が一感染したら愛犬ともども、ひどいことになってしまう>オミクロン、と考えたfeveは決して感染しないよう、対策を講じた。

手洗いはもとより、うがいはイソジンで一日に3回以上、何かを感じたらそのたびにうがいをし、朝は一番で部屋の空気を入れ替えをし、手を触れる場所はアルコールで拭く、毎日を繰り返した。

なのに、家に籠城をしているはずなのに、のどがなんだかいがらっぽい。

このオミクロン、ワープをして家にやってきているのではないか?とにかくアルコールで消毒を繰り返した。

家にこもっているのでどんなに天気が良くてもお山には行けない。しんどい日々を過ごしている。

そんな日々に明るい光を差し込んだのが、「氷のバラ」である。

何のこと?>>氷のバラ?

最新のクリスマスローズで、株がものすごく立派。庭に植えてもいいなぁと思い、軽い気持ちで買ったクリスマスローズ「氷のバラ」、届いたのはえらくでかい箱で開けてびっくり玉手箱、feveはおばあさんではなく、幸せなガーデナーになりましたとさ。

つまり、開けてみたらすごい立派なクリスマスローズが出てきてしまい、暗く、しんどい日々を送っていたfeveに「しんどいか?だったら俺を見て笑ってくれ」と言われたような気分になり、そのまま、赤だけじゃなく、白と、氷のバラじゃないけどピンクも買ってしまい、お財布は軽くなってしまったけど、一年で一番、寒くてしんどい、1月下旬から2月の上旬を、明るい気分で何とか生き延びたのである。

気候はなんとなく変化してきて、雪もピークを過ぎた模様。このクリスマスローズ、庭のどこに植えようか?予定していた場所、西側は二月を過ぎても、まだ雪がある。いくら寒さに強いクリスマスローズといっても50センチの雪に埋もれては・・・・東側を見たら、何とか雪が解けているし、夏場も日が陰りそう。

クリスマスローズはキンポウゲ科なので、夏は眠っていて、光は当たらないほうがよいそうな。

ということで、お財布は軽いけど、クリスマスローズの面倒を見て、過ごしているfeveである。写真はそのクリスマスローズ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:188人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する