ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > feveさんのHP > 日記
2022年12月26日 17:53日々のあれこれ全体に公開

科学忍法火の鳥

クリスマスを何とか乗り切ったfeveである。年末の大掃除も無事終了、今日は天井のあたりにたまっていた埃を、棒ブラシで拭って、10分で終了した。

最近大雪が続き、ランニングもできず、体重が元に戻ってしまった。今日は天気が良かったので、ピラティスを15分やって、ウォーキングを一時間ほどしてきた、凍ったアスファルトで二回ほど転びそうになった。

クリスマス、R国とU国はなかったらしい、許されるのか?C教の国なのに。100年前の第一次世界大戦でもクリスマスだけは一緒に歌を歌ったそうだ、F国とD国の兵士は。そんなことも許さないのか、>あの〇げた筋肉質の大統領は?と怒っていたfeveである。

YouTubeで90年代に作り直された科学忍者隊ガッチャマンを見て過ごしていた。新しい大鷲のケン、なんだか日本人みたい。feveの知っている大鷲のケンは、外人みたいだったし、笑うとなんだか怖い顔になっていた。でも同じようにお父さんをなくすと泣いていたのでまぁいいことにした。

何のことかというと、事故で行方不明になった大鷲のケンのお父さんは、レッドインパルスのリーダーとなって科学忍者隊の危機の時に必ず現れて助けてくれる。最後はケンの代わりに太陽に突っ込んで死んでしまう、という話だったと思う。

今年、feveのハートをズぎゅんと打ち抜いたのは、シンウルトラマンでメフィラスをやったあの山本〇史さんと書いたら、YouTubeに斎藤工さんがどんどん出てしまい、feveが山本〇史さんに走ると何かお困りなんでしょうか?、最後は湯船につかって車に引いてもらっているお姿まで拝見できてしまった。

いや、別に光の星の方が現れても、べつになにも、それだったら、科学忍法火の鳥をやっているときのガッチャマンの苦しんでいるお姿のほうが、なんだかうれしいfeveであった・・・。

写真はクリスマスに頑張って作ったごちそう。

真ん中のチーズが解けているのは40分ほど玉ねぎを炒めて作ったオニオンスープ、上の白い皿の茶色い物体は、ジャガバタに塩辛を乗せたもの(ワインがどんどん進むのだそう)、あとは冷蔵庫にあった野菜やらなにやらを乗せた。ワインはチリ産のもの、ケーキがブッシュドノエル、で、あとは気分的に急に食べたくなったチャーハン、feveのおなかにはケーキまでは入らなかった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:222人

コメント

すみません、どストライクのタイトルに思わずコメントしてしまいました
私は最初の宮本さんの絵が好きですぅ〜💕
ゲルサドラとかカッツェ様を思わせるキャラクターは唸りつつも見てました
(ヤマレコネームもそこから拝借しています、語り出すと自分でも五月蝿いと思うので控え目に申し上げますとシンウルトラマンも見ました。ガッチャマンは最初のが好きです。2と3は…)
2022/12/26 18:09
washiokenさん、こんばんは。どうぞ、出入り自由、書き込み自由、でも言い返すと思いますのも自由、のfeveのページです。カッツェさんはわかるのですが、ゲルサドラさん、はわかんないです〜。今YouTubeで4話目までを見直したところです。105話もあるのでどうしよう状態です。有料になったら10000円かかりそう。宮本さんというお方があのなんだか外国風のキャラを絵を描かれていたのですね。知らんかった〜。
2022/12/26 18:35
feveさん、キャラデザは勿論吉田竜夫ですが途中から宮本さんがだいぶ前面に出てくる様になりました
宮本さんの絵は美しく流れる様な動きです
(ジュピター忍者軍団の回の動きが特に好きです、第95話です)

実は私もゲルサドラ、よくわかりません
好きじゃないキャラだと記憶力も薄れてます
2022/12/26 18:52
washiokenさん、こんばんは。有名なお方だったんですね>宮本さん、失礼いたしました。ゲルサドラさんは、ガッチャマンパート2に出ていた司令官で、カッツェさんみたいな役回りとウイキペディアで読みました。金髪美女がお好みだったのですね>総裁x。feveも金髪にしたいと何度か思いましたが2万円かかると言われ予算が付きませなんだ。ではでは。
2022/12/26 20:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する