ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamakaeruさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 11月 07日 06:59映画

ネタバレ閲覧注意 ブレードランナー2049 byドゥニ・ヴィルヌーヴ

TOHOシネマズ上大岡にて鑑賞。 初回10/30は、フィルムノワールでサイパーパンクなサウンドと映像に圧倒されて、あっと言う間に終ってしまい、わたしは誰ここは何処?状態で、筋は理解できたが、オレ何観たんだろ?みたいな。 翌10/31は、ちょっと余裕があったので前回よりは冷静に観られたが、インスピ
  22 
2015年 11月 11日 21:23時事

山行記録登録時期変更の報

すこしだけ悩んだけど、結局、山行記録の登録は、下山後11日目以降とすることにした。 いつも見にきてくださる方には大変申し訳ないと思っているのだが、やはりカエルなので日陰が好みということで、どうぞよしなに。 本当に御免なさいです。 山の方は、あのあとルートもつくらないまま、予備日までつかって
  8 
2015年 06月 04日 14:04静岡県の山

伊豆半島の山

日々一刻と狭くなってゆく駿河湾。 伊豆を乗せたフィリピン海プレートは年間数センチの速度で現在もなお北西に移動中。 はさまれた箱根の山は悲鳴をあげているという。 さておき、元来、南洋に浮かぶ火山島(いちぶは海底火山)だった伊豆は、長い時間をかけて太平洋プレートに邪魔されながらもオホーツクプレート
  15 
2015年 04月 12日 02:23映画

2015年限定企画【年に一回は観たい映画ベスト365】

本音的には【年に一回は登りたい山ベスト365】を書ければベストなのだが、今年は状況がそれを許してくれないため、こちらに挑戦する所存。 いっぺんに書けないため、年内は随時更新予定。 無論、2016年はリハビリをはじめて、山に登るのでやらない。 2016年にリハビリをはじめられなくても、もっとポジ
  7 
2013年 07月 09日 15:51時事

鈴木伸一氏のHP 房総丘陵 閉鎖の件

本日、鈴木氏よりホームページ閉鎖の報をいただいた。 原因不明の事態により、アクセス不能に陥っていた「房総丘陵」そのものを、本日を以って閉鎖させていただきます、とのことである。 なんとか修復を試みようと尽力されていたらしいが、独力では手の施しようもなく断念という結論に至ったくだり、誠に残念
  8 
2013年 06月 29日 12:31移動

千葉県

5:04金沢文庫(京急本線特急)京急久里浜5:23(徒歩約30分)久里浜港6:20(東京湾フェリー)7:00金谷港(徒歩約10分)7:10浜金谷駅 金沢文庫(京急)京急久里浜 270円 久里浜港(東京湾フェリー)金谷港 700円(往復1280円=7日間有効・11回分回数券7000円=6ヶ月間
  2 
2013年 06月 03日 21:08レシピ

ククラコ・マスゥ(チキンカリー・ネパール風)

【 材料1人分 】 鶏もも肉(120g) 玉葱1/4個 獅子唐8本 生姜1センチ角 プチ大蒜1/3個 ターメリック小さじ2 コリアンダー小さじ1 クミン小さじ2/3 鷹の爪4本 ベイリーフ1枚(入れなくても可) ガラムマサラ小さじ1/2 塩少々 粗挽き黒胡椒たっぷり ほかに
  3