ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2009年10月23日 22:21未分類全体に公開

ドジってしまった私・・・。 (;−;)” ”

先日登った屏風岳〜後烏帽子岳での出来事。
その時は4人で登ったのだが、登った所に戻って来ないルートにしたので、
 車2台で行き、登り口にリーダーの車、下り口に私の車を止めた。

8:20から登り始め、15:30までかかった。そろそろ下山口に着くという時、私は蒼ざめた。
  「どうしよう! 車のカギを登山口の車に置いて来ちゃった!」

私はうっかり、登山口の車の中に私の車のカギを置いてきてしまったのだ。
下山口に着いても私の車はカギがないので、どうしようもない。 カギは、登山口の車の中にあるのだから…。

仕方がない! 疲れた体にムチ打って、林道を1時間歩き、登山口の車まで行くしかない…。
   トホホ…。 一同覚悟を決めて下山口の林道に出た。

すると、まさにその時、1台の軽トラックが走りだそうとしていた。
私たちは急いで駆け寄り、「登山口の車まで一人だけでいいから乗せて行って下さい。」と頼んだ。

ラッキーだった。 この下山口は滅多に利用されないのに、人がいたなんて…。
まして、この林道は車など絶対に通らないのだから…。なんて幸運! こんな事、あってもいいのかしら。 
 運がいいというか、ありえない奇跡だった。それも、あと1、2分遅かったらアウトだったのだから…。

私たちは親切な軽トラックのおじさんのお陰で、日が暮れないうちに麓に帰り着いた。
  世の中にはこんな調子のいいこともあるんだね〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:239人

コメント

「鈴」に続く「強運」パート2
setiseti01 さま

熊避け鈴に続き「強運」パート2ですね

お祝いに 「田酒」で 祝杯をあげておきますね。

パート3は何でしょうかね

期待していますよ〜ん
2009/10/24 16:23
RE: ドジってしまった私・・・。 (;−;)” ”
  パート3はもう起こっています。
     正確にはパート2…となりますが…。
   長くなりますが 飲みながら読んでください。
  〜〜〜〜〜
岐阜から叔母さん夫婦が母のお墓参りに来ました。叔母さんは母の妹です。 
  私は母にそっくりなこの叔母さんが大好きです。
法事をして、叔母さんたちは泉ヶ岳のそばの旅館に泊まりました。
叔母さんたちは次の日、蔵王に行くというので、私は山で食べるお弁当を作って、旅館に届けようと思いました。
朝、携帯に電話をしたら、叔母さんたちは早々と旅館を出たということでした。もう、高速の仙台インターに向かっているところだというので、私はインターまでお弁当を持って行くと言いました。

そう言ったものの、朝の通勤ラッシュの時間、 混雑、渋滞している数多い車の中で、私は2台の車がうまく出会うことが出来るかどうか、不安でした。
そして、インター近くになった頃、ふと前を走っている車を見たら岐阜ナンバーでした。  
  それも見覚えのある車・・・。それは叔母さんたちの車でした。
私はクラクションを鳴らして合図をしました。そして車を路肩に止め、無事にお弁当を渡しました。

こんな偶然あるでしょうか…!
出発した場所も、時間も、走って来たルートも異なるのに、2台の車は偶然、交差点で合流して、前と後ろになったのです。これは奇跡です。 そうとしか考えられません。
きっと、亡くなった母が私の車と叔母さんの車をくっつけてくれたのでしょう。
  私は感激して、「お母ちゃん、ありがとう!」って言いました。 とても不思議な出来事でした。
2009/10/24 20:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する