ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2010年03月19日 23:05未分類全体に公開

青空の刈田岳・・・

今日は晴天で、山がとてもきれいに見えました。
私はじっとしてはいられないほどの胸騒ぎを感じて、宮城蔵王に行ってみました。
 案の定、山は今まで見たことがないくらいの晴れようでした。
   烏帽子・後烏帽子、屏風岳、刈田岳、熊野岳、雁戸山、大東岳の面々・・・。
      みんな爽やかに出て来てくれました〜♪\(^^)/

私はスキーで、澄川スキー場から刈田岳を目指しました。
そして、リフトの終点からは登山靴に履き替えて、30分ぐらい歩きました。
 風もなく穏やかで、日差しが暖かかったのですが、平日なので誰もいません。
私はなんだか心細くなってきたので引き返して、スキーで下りました。
 
あとはゲレンデで山を眺めながら、今年の滑り納めをしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:247人

コメント

いい天気ですね〜
こんばんわ
素晴らしい天気で、さぞ気持ちが良かったでしょうね!
んんんんん〜〜〜〜〜羨ましい(笑)

所で、もう滑り納めなんですか?
月山なんか、まだオープンしてませんよ〜(笑)
2010/3/19 23:53
もったいないような (^_^)
ARKです。 おばんです。 (日記を気がつきませんでした)
澄川から上に行っていたんですね。
19日は最高の天気のようで、良かったですね。

まだまだ、今シーズンのスキーもできるかも。
私も澄川から上のコースにリベンジっ!、したいです。

屏風の写真、ん〜、絶景だなぁ〜
2010/3/22 23:58
shun-s さん、コメントありがとうございます。
shun-sさんもスキー、頑張っていますね。
そちらはまだまだ良いゲレンデコンディションでしょうか?

月山スキーは急なコースが多いので、私には無理ですね。
 去年、私はコリゴリでした。

月山は雪景色を眺めるだけで、私はおとなしくしています。
2010/3/23 21:05
ARK さん、コメントありがとうございます。
私は天気のいい日に、また澄川からリフトで行ってみようと思います。
スキーはキャタピラーの踏み跡だらけで、滑り心地は最悪でしたから、
 今度もリフトを利用しますが、それからは登山靴で歩きますよ。
ただ、あとはお天気次第ですね。
 
そして蔵王が開通したら、雪の屏風岳にも行ってみたいと思っています。
2010/3/23 21:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する