ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mondayhikerさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ケガ」の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 30日 19:15ケガ

マンデーハイカー犬に噛まれる

近所の土手をランニング中、リードに繋がれた散歩中の中型犬に、すれ違いざま、カプッとひとくち噛まれてしまいました。 飼い主は平謝りでしたが、リードは届かないようにしっかり握っていてほしいですね。 近所の方に水道を借り、傷口を洗い流し、とりあえずの処置をしましたが、走る気は失せてしまったので家に戻
  90   9 
2022年 04月 11日 19:53ケガ

魚の目が治った

汚い画像で申し訳ないのですが、先日患った魚の目が除去できました。絆創膏タイプの市販薬を貼って約一週間。患部の皮が白くふやけてムケました。赤みが残りますが芯もなくなり快調です。夏山に向けてトレーニングがんばります。
  4 
2022年 03月 20日 21:18ケガ

足の小指に魚の目ができた

汚い写真で申し訳ありませんが、足の小指の魚の目が成長し登山に影響が出るようになってしまいました。 放っておいたらウオノメの目が3個あり、こりゃ神経を刺激するワケだなぁと反省しております。 主人を差し置いて、ウオノメくんだけ成長しています…… 市販の薬を買うか、皮膚科へ行く
  16   4 
2018年 08月 13日 22:12ケガ

梨状筋症候群の経過と治し方

2018年1月上旬。私はとてもアクティブな生活をしておりました。休みの日は登山、平日夜はジムで5kmのランニングと下半身中心の筋トレ。お正月はスキーにいって、仕事も重量物の運搬。今思えば、スポーツ系でもない私にしてはかなり脚を酷使していたように思えます。 1月中旬、左足臀部の中、インナーマッスルに
  325   3