ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > カマミキさんのHP > 日記
2019年08月23日 23:48お散歩全体に公開

怪我から4か月

九州遠征の最終日(4/18)に足首を骨折してから、はや4か月が経ちました。
元気な右足に比べると、まだ違和感は残っていますが、ほぼ日常生活に支障は無い程度まで回復しています。(プレートや針金は入ったままですが...)
そんな中、久しぶりに登山靴を履いて、自宅周辺をお散歩してきました。
住宅地の周りは舗装道路の坂道や階段が多いんですが、直ぐ傍にはのどかな田んぼや畑がたくさんある、素晴らしい田舎の風景に囲まれたところに住んでいます。
色々な草花や虫の声とその姿をも楽しみながら、足の感触を確認しました。
踏み込むたびに、入っているプレートや針金の存在を少し感じたりもするんですが、ほぼ痛みは無く、あとは弱ってしまった筋力の回復のみかな、と、手術を受けてから4か月間、地道なリハビリの成果もあったよな〜と思っています。
また、ちょうど孫たちの夏休み、昆虫たちに熱中している彼らとの虫探しが、ホントにいい具合のリハビリになっているように感じています。
9月になりもう少し涼しくなったら、ぼちぼちと軽く登山道への復帰もしていこうかな〜と思っています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:428人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。