ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pickleさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 04月 13日 21:22未分類

レーシックは素晴らしい!

先週、意を決してレーシックの手術を受けました。検査と同じ日の夕方に手術で、終わった後はそのまま家に帰りました。 すごいです!!! 0.1の視力が2.0。 人生こんなに目が見えたことがありません。 しかも、今や当然の物の様で、同じ日になんと200人手術を受けてました! これから
  29   7 
2012年 04月 11日 22:21未分類

炭水化物抜き一日目

食べない物をそのまま食べれないのは本当に自制心がいる。 昨日の夜から炭水化物を食べてない体は今日はかなり軽くなってた。12キロのジョギングも問題なし。野菜をたくさん食べてるから胃は疲れるけど、腸はすでにすっきりしてきた。 目指すは効率よく脂肪を燃焼する、バテない体!せめて金曜日までは炭水
  13   4 
2012年 04月 10日 21:14未分類

耐久力を養うにはまず食事!

毎週の登山、バックカントリーでいつも感じるのが持久力、耐久力のなさ。一時間毎にお腹が空くし、食べないとばててしまう。これでは数日間かかる耐久レースやトラバースができない。 Endurance training の本を読み、脂肪と炭水化物の分解の違いを理解し、まずは自分がどれくらい炭水化物を必要
  8 
2012年 03月 04日 21:58未分類

エルブルス

今年の夏の目標ができました。 エルブルスに登る! 5642 メートル。。。 高山病が一番の心配。今から体力つけて山もたくさん登って山頂を目指します!(6ヶ月後ですけど)
  4 
2012年 01月 27日 10:08未分類

結石

結石になると。。。 すごい痛い。不快感が続く。トイレにばかり行く。 一昨年の夏、嘔吐が止まらなくなり、病院に行った。しかも、ケニアのサファリ旅行から帰ってきた翌日!ウィルスかな、と思って凄く恐かった。 だけど検査の結果、結石だと分かった。痛みに体が耐えられず、嘔吐し続けたらしい。治療は
  4   2 
2012年 01月 26日 10:20未分類

登山とダイエット

毎週末登山をすれば痩せるだろう!  と思ってた。だけど、現実は+1.5KG。体脂肪は少し減るけど、結論、登山は痩せない。 その理由としては 1.消費カロリー以上に食べてる。 山頂でのおにぎりは美味しいし、休憩の度に甘いものをつまむ。下山後は疲れを癒すため!といいながらソフトクリームを
  34   5 
2012年 01月 25日 06:18未分類

秋葉原でボルダリング

ロッククライミングは面白い。頭を使いながら登り、ドキドキハラハラもあり、私の体型に合っているスポーツみたい。 北岳のバットレス、瑞牆山周辺、伊豆の城山をクライムしてきたけど、正直基本も知らない状態で挑んでた。カラビナの名前も知らずに、とにかく形から入っていったクライミング。 クライミング
  3