ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DeckardさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 04日 21:28【山メモ】

蝶×2、そして下山。

直接大阪には帰らず岐阜で車中泊を満喫。今回の山行を思い出しながら…笑 今日、蝶ヶ岳から無事下山。 結局今回は歩かない、と決め込んで蝶ヶ岳のテンバで二連泊、ひたすら景色見て、お酒飲んで、のんびり過ごす、そんな二泊三日でした。 天気良く、景色良く、色んな人と話しさせて貰い、雷鳥も沢山見
  21 
2017年 05月 01日 20:23【山メモ】

行ってこ。

約一年ぶりの山レコ更新… 日記もレコもご無沙汰してた… この一年、ちょいちょい山にも登ってたけど何故かレコを書かないし、他の方のレコを拝見する事も殆どありませんでした。 でも今日はほんと一年ぶりにふと。 いま、三股の駐車場で明日からの常念岳、蝶ヶ岳の準備して、そろそろ寝るところだ
  11   2 
2016年 06月 03日 22:49【風呂(遠出)】

八ヶ岳開山祭へ!【ゆ】片倉館@長野県/諏訪市

最近仕事が激しく忙しく、、、 久々の日記は長野県諏訪市より。 今日は強引に休み取って、大阪から 長野の諏訪市まで車移動なのでした。 久々に八ヶ岳開山祭に参加するために 休み取っての前日移動!!そして先ほど 諏訪湖湖畔の国指定重要文化財のお風呂、 【ゆ】片倉館@長野県/諏訪市
  19 
2016年 04月 11日 23:41【風呂(遠出)】

【ゆ】大分の銭湯 汐湯@大分県/中津市

  毎度ですが山とは99%関係ない日記です この週末は完全負け戦の大分出張でしたが、、、 泣いてばかりおれんっ!土曜、大阪戻る前に寄り道。 【ゆ】大分の銭湯 汐湯@大分県/中津市 ・ずーっと気になっていた銭湯。『全国選りすぐりの銭湯10選』  に
  10   2 
2016年 03月 21日 22:35【風呂(関西)】

【ゆ】雪彦温泉 @兵庫県/姫路市

先週末の自転車や軽い山歩きなどそこそこ運動していた つもりが、久々の”ちゃんとした?”山歩きで今日起きたら 全身、バッキバキ。。。歳かしら。。。 そもそも、山歩きの為に5時起きと早起き自体もかなり 久しぶり。。。んーーー、ちゃんとしよ。 春分の日の3連休の中日の昨日、姫路市北部の雪
  16 
2016年 03月 13日 23:39【自転車】

たくさん遊んだ週末。。。(備忘日記)

  つい先ほど18時まで尾道散策していたのが嘘のよう... 雨の中弾丸ドライブ無事終了し大阪に戻ってきました。 いや~、しんどい。。。でも心地良い疲れ この週末は金曜休みとって友人と『しまなみ縦走2016』 に自転車で参加してきたのでした。例年ひとりでの参加 ですが今回初め
  15 
2016年 02月 28日 23:49【自転車】

箕面散歩

昨日は散髪、短すぎたか?そして今日午前は会社。で、 会社から帰った今日の午後は運動せねばと少し自転車。 大阪北摂の箕面-茨木-高槻の山間には舗装された交通量少な目 な道が幾本も走っており、自転車乗りには非常に楽しいエリア だったりします。そんな中でもメッカと言うか沢山の自転車乗り でい
  9