ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DeckardさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「【徒然】」の日記リスト 全体に公開

2015年 10月 04日 21:28【徒然】

お酒を楽しむ秋の1日

  この時期は気候もよく山歩きには最高の季節ですが、 10月は山行けても近場の日帰り1回くらいかしらねぇ。 今年はいつもの年以上に食欲&お酒の秋になりそうな予感…。 でもまぁ何するにも良い季節!山に限らず楽しんでいこ 写真1: 今日はこの時期のお楽しみ!ウイス
  18 
2015年 07月 14日 23:48【徒然】

感謝

全くの自分向けメモですみません。 いつもヤマに関係ないどーでもいい日記 多いですが、今日はわをかけて、、、 本日、あたしの誕生日でした。 まー、おっさんの誕生日ですな。 でも、いいものです。 てか、感謝しかありませんな、 歳をとっての誕生日って。。。 色々して頂いた皆様に
  23   6 
2015年 05月 21日 00:28【徒然】

北陸新幹線、初乗車!!

  本日から北陸出張。 京都からのサンダーバードが強風で米原経由のルートに変更…。 まぁ、ありがちですが、何で今日やねん!?!?な気分…。 おかげで金沢着が30分遅れ北陸新幹線の乗り継ぎ非常に悪くなりまして。。。 が!そのかわりに金沢駅で時間で来たので!! すでに新幹線経験す
  17   2 
2015年 04月 16日 23:54【徒然】

大分駅 駅ビルオープン

  大阪からきた人間が言うのもなんですが、、、 ついに、大分駅の駅ビルがオープンしました! 今日から久しぶりに大分出張なのですが、 大分着くまで今日がオープン初日とは知らんかった。 ずっと工事してた駅前ロータリーも凄く綺麗になってるし いやー、テンション上がった
  21   4 
2015年 02月 22日 22:52【徒然】

そうだ ウイスキー、飲もう。

  今日はかなり前から楽しみにしていた1日なのでした 楽しみにしていた事が実現する日は、何事でも楽しいものです。 『そうだ 京都、行こう。』のパクリの語呂でしょうが、、、 『そうだ ウイスキー、飲もう。』なるキャッチコピーの 京都で初開催のウイスキーの試飲会に行って
  22 
2015年 02月 07日 23:59【徒然】

グラス

  六甲を歩こうかなと6時起きしたものの2度寝。。。 まワタシ、そんなもんです。で、お昼からは近所をぷらぷらドライブ。 個人的には大阪エリアのスーパー銭湯では群を抜いて断トツにパフォーマンス 高い伊丹の"湯の華廊"に久々に入泉! やはり群を抜いて素晴い。。。 [[dash
  15 
2015年 02月 02日 00:45【徒然】

たかが趣味、されど趣味。

  山には登ってませんが、、久々に密度濃い週末でした。 趣味、山、楽しく生きるには… いろいろ考える充実した週末でした。 金曜夜は深夜3時まで飲み歩き。良く行くBarをはしごして他愛ない話 しつつまったり。#充実と違うかも知れんけど楽しい時間 そして今日はほんと
  21 
2014年 12月 24日 00:53【徒然】

今日の出来事 (山指数1%未満)

  日付変わって12/24クリスマスイブ。寝る前につらつらと。 ヤマに全く関係ない12/23休日の出来事をメモ日記(備忘です)。。。 #いちおう山サイトの日記なので…、山以外の事はDeepに書かず #恥ずかしながら山に登らない日の生活態度をさらけ出す程度です。。。 【写真1】  
  17   2 
2014年 12月 22日 11:46【徒然】

新幹線からの富士山

  京都に向かう新幹線の車中より。 半日休暇とって会社はお昼から。 富士山ってやっぱ凄い山、綺麗な山ですわ 新幹線で西に向かうときは大抵富士山側のE席 静岡に入ってからの大きな雄大な富士山もいいけど、 大山、丹沢と富士山がセットで望める
  15   2 
2014年 12月 14日 02:42【徒然】

地上300m

  夜中の2時、完全に昼夜逆転してしまった…。戻さねば。。。 いやー、自分でもびっくり。土曜まるまる20時間位寝てしまった…。 と言うか、金曜飲み過ぎたせいで土曜は起き上がる事出来んかった。。。 金曜は急きょ代休となり予定もないので大阪で買物や食事でぷらぷら。 天六のミシュランなお蕎麦
  8 
2014年 10月 19日 01:55【徒然】

摩耶山

  ”摩耶山” の掬星台に行って来ました。 と言っても登山じゃなく車でぼーっとドライブ。 こちらは日本三大夜景(函館山、稲佐山、摩耶山)のひとつ、 眼下の神戸〜大阪の夜景が素晴らしく、ロケーションとしても 広々した非常に綺麗な公園で、ゆったりくつろげます。 ぼーっと考え事するに
  10 
2014年 10月 13日 20:48【徒然】

諏訪

  体育の日の3連休は台風接近のなか旅行に行ってました。 行先は長野県の諏訪方面、11(土)・12(日)は予報に反して雨は無し! とは言え、遅めの台風も本日13(月)午後は近畿に接近してくるので 早めに切り上げて14時30分には新幹線で京都駅に無事到着。 が
  16 
2014年 10月 05日 19:57【徒然】

WHISKY HISTORY 2014

  ここ大阪は台風が近づき風の強い日曜日でした。 でもお出掛け中の午後は雨に降られずよかったぁ・・・・。 もともと別の予定があり、この週末山の予定なかったですが、 天気悪いので心置きなく!!定通りイベント参加な日曜でした。 WHISKY HISTORY 20
  13 
2014年 09月 11日 00:40【徒然】

秋。

  帰宅後もう1本飲んで寝付く前のダラダラ日記。 秋味!?去年のこの時期もこのビールの写真で日記書いてる。 いやはや、歳のせいか1年ってホント早い。。。 いつにも増してホント山に全く関係ない日記。 久々に早く?会社を20時に上がれたので、 常連ではないけど良く行くBARで軽く3シ
  12 
2014年 07月 14日 23:59【徒然】

何を隠そう、、、

  何を隠そう、と言うか、別に隠してはおらず、、、 ふつうの人にはどって事ない1日でしょうが、、、 本日、わたくしめ、誕生日なのでした 今日1日、色々メッセージやら貰いましたが、、、 やはり、この歳になると祝って貰うというより、家族、 周りの方々、現在健康でいられること
  20   2 
2014年 07月 05日 01:30【徒然】

自分へのご褒美。

  こんな深い時間、、、 何故に??日記書いてるんやろ。。。 ウチの会社は本日が夏のボーナスなのでした。 健康で働けている事、周りの全ての人、 諸々、ほんと感謝、感謝、です。。。 この週末も天気悪そうなのでヤマは早々に諦め、 会社帰り、自分へのご褒美、のんびりお酒を飲む事に。
  21   2 
2014年 06月 23日 23:45【徒然】

お酒と音楽。

  どーでもいい日記ですが、、どうにも、、、 なんちゅーか、この、良い意味のモヤモヤ感をメモして寝よう。 先週末、会社の飲み会で京都/河原町で飲んだのですが、 2次会は特に行く気もなかったけど、仲のよい先輩に 連れられ、数人で先斗町のとあるジャズバーへ。 カルチャーショック
  18   2 
2014年 06月 06日 22:53【徒然】

雨。靴。

  ここ大阪・京都、梅雨入りしたらしいですね。 そんな今日、会社帰りは物凄い雨でした そこで!!! 先週末買った靴の出番です!! 皮靴を買い足しました。 それも雨の日用の皮靴。 登山靴は当然、GORE-TEXを中心とした防水透湿
  19 
2014年 05月 21日 20:05【徒然】

ん? 青いエビスかいな。

  会社帰りコンビニに立ち寄ると見かけないビール。 青いエビスビール??置いてたので軽い気持ちで購入。 ヤマレコでの日記、やっぱ山関係の日記を書いた方が いいのかぁ、、と思いつつも結果どうでもいい事書いてます。 そんな今日も、つい衝動的に日記up。 何故って、、、 う
  23   2 
2014年 02月 25日 22:44【徒然】

山のお酒、そして下界プリン

  どーでもいい日記ですみません、、 特にお酒飲まれない方には。。。 明日は所用で仕事お休み!!酔ったノリで日記up。 『山でのお酒』 ワタシ、ヤマ登る方のお酒好き率高いと感じてます(多分!) ところでワタシ、ヤマで一番好きなお酒は贅沢ですが生ビール! 置いてある山小屋限ら
  27   4 
2014年 02月 12日 21:19【徒然】

時流に乗って...ラスト牛丼

  牛丼 下山後、無性にお肉食べたくなる事多々あるかと?思います。 初めてのエリアだと、地元の美味しい物や蕎麦系も多いけど、 結局、トータルするとお肉食べる回数多いかもしれん。。。 そんな時、お手軽なのがファミレスか牛丼。 無理やりヤマに繋げてみたところで、
  16   2 
2013年 12月 30日 04:13【徒然】

ヤマ行くのやめた...。

  ほんの数時間前の日記(12/29)で山に行くと書き残したものの、、、 何か悶々として余り寝られず4時、かなり早起きしてしまった。。。 山行くのやめた...。  今日は高山まで移動して前泊し、大晦日に上高地入りして、  テント泊し、正月は蝶ヶ岳に登る予定だったけど、、、。
  36   4 
2013年 12月 29日 23:19【徒然】

荷造り完了。

  今年は何年か振りに年越し山行する事にしました。 ほんとは今日出掛けようと思ったのだけど、色々と考え事 してたらなんかテンション下がり…、でも気を取り直し明日出発♪ きっかけは20年ちょい昔に良く聞いてた音楽をたまたま耳にし、 何やってんだろ今の自分?的なモードに入ってしまったのでし
  6 
2013年 12月 28日 23:36【徒然】

買物。

  ついに冬休み突入。 仕事納めの昨日は嬉しくてテンション高く、、、 夜中の3時までお酒飲みながらウダウダしてもた...。 そんな訳でして当然今日は昼前まで爆睡...。 昼からドライブがてら近くのお風呂に行った後、夕方は 大阪梅田ヨドバシに車停めてグランフロントの好日山荘へ。
  10 
2013年 12月 21日 11:12【徒然】

丹沢にも冬がやって来たのね。

  さみぃ〜〜っ! そりゃー雪もチラつきますな。 年末の3連休、昨晩仕事終わりに大阪から東京に帰省。 この連休は山ではなく、飲み会に備えるのです♪♪ 朝起きて窓を開けると白くなった丹沢方面の山並み!! 東京と言っても神奈川寄りの田舎なので…、部屋の
  12 
2013年 11月 05日 22:00【徒然】

久々の骨折...。

  箸もつのが痛く、、、 右クリックが痛く、、、 右中指中節骨剥離骨折  ですって...。 2週間前に突き指したか!?と騙し騙しでずっと我慢してたけど、 ど〜にも痛いし生活不便だし会社帰りに整形外科に行きました…。 『突き指じゃなく骨折だねー。  もうくっ付き
  12 
2013年 10月 02日 21:42【徒然】

朝は“パン”か”ごはん”か...。

  どーでもいい事だけどオーブントースター買いました。 ただパンが焼ければ良いかなと5,000円くらいのお品。 ど〜にも出社前の外食が多いので、こりゃいかんと思い、 朝は早起き!自宅で食事!そしてのんびり&快適に出社!! しようと考えたとき、、、 『そうなると朝はお手軽なパン
  13   4 
2013年 09月 27日 20:05【徒然】

前田智徳引退…。 ついにきたかぁ…。

  家に帰ってネット色々眺めてた。まずはヤマレコから!! この週末も天気良さそうだしどこ行こう?何しよう? 白山か武奈ヶ岳あたりを考えていたのだけど、ふと、、、 前田智徳引退のニュース... ワタシ、プロ野球大好きだけど、歳とってからと言うか、 30過ぎた頃から徐々に熱
  17   4 
2013年 09月 01日 23:06【徒然】

テント食の修行?

  平日は会社で済ませるし、週末も外出多くなると 何だかんだで外食多くなってしまってる私生活。 そんな訳で自炊は殆どしないのですが、家飲み気分で、 何か無性食べたくなった物がある時に簡単な物を作る位。 この週末は台風で天気悪いので基本自宅待機でして、 大掃除しながら久々に夕方から
  17 
2013年 08月 22日 20:51【徒然】

夏はビール! キリン・フローズン生♪

  昨日の日記に続きビールネタです。 ヤマレコのワタシのプロフィール写真は涸沢の生ビール…。 テント泊で小屋代節約しても、下界で少々節約しても、、、 ヤマの生ビールは別物で、『高いなぁ〜』と思いつつも、 ついつい置いてあると飲んでしまう、魔性の飲み物...♪ そ・れ・が、『生
  12   2 
2013年 08月 21日 20:18【徒然】

秋とビール

  会社帰りコンビニ寄ると、 『秋味』 まじ?もう?秋? 焦らせんでよぉ…。 夏終わってないやん…。 秋、、、 一瞬だけど登山には最高の季節到来ですな!! って事でビール飲むのだ!!  
  16   2