また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > DeckardさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「【散歩】」の日記リスト 全体に公開

2015年 12月 08日 23:22【散歩】

歩けることに感謝! (でもリハビリは続く…。)

ひさびさに日記更新! と言うのも仕事が忙しい事もありましたが、何よりっ!! 脚を痛めて日々の生活もままならない状況続いてました。。。 右脚が曲がらず就寝中に寝返り打つだけで激痛で目が覚める始末。 痛み止め飲んで、駅や会社は全てエスカレータかエレベータ。 #今更ながら身をもって体験。
  24   2 
2015年 11月 08日 20:50【散歩】

京都国立博物館 ~琳派展:風神雷神図屏風3対同時展示~

久々に遠出もなくのんびりした週末は2日続けて京都散歩&買物。 まず昨日、京都国立博物館行ってきました(入ったのは初めて)。 10/10~11/23で琳派展やってるととある方から勧められ、しかも、 10/27~11/8(今日)までは風神雷神図屏風の3対が同時展示されると!! いやぁ、、
  13   2 
2015年 07月 15日 23:57【散歩】

京都祇園祭(宵々山) 夏本番ですな!!

  今週来週は仕事もテンパり気味に忙しく、、、 睡眠不足気味で体調も悪かった今日ですが、、、 それでも!多少無理してでも年に一度のイベントには行きたく、 会社を21時に切り上げ京都四条までお祭りに浸りに行ってきました。 しんどいけど、行って良かった やりたい事はやれ
  15 
2014年 09月 14日 22:37【散歩】

だんじり祭り

  3連休の2日目の本日、 1日目の昨日は武奈ヶ岳、 3日目の明日は京都東山散策予定、 そんな本日はヤマはひとまず休憩で、 お祭り見学にてのんびりな一日でした。 大阪・岸和田 だんじり祭り 今年行った祭りは初夏の京都祇園祭、 それ以来の祭りがだ
  11 
2014年 07月 23日 22:53【散歩】

『あとのまつり』 京都祇園祭の散歩。

  久々に晴れ指数高そうな今週末! 久々の遠征!! のはずが休日出勤決定的…。 暑くてうなだれ、精神的にもうなだれる。 何でこのタイミングかねぇ ため息交じりの退社。。。 直帰するのもしゃくなので寄り道して帰る事に。 で、立ち寄ったのは京都祇園祭の『後祭』。 先日も
  11 
2014年 04月 02日 23:15【散歩】

京都の夜桜散歩

  桜って、満開になると慌ただしい。(気がする...) パッと咲いて、そして旬な期間は1週間そこそこだから忙しい。 桜は待ち遠しいのに、何となくせかされる感じもするのね、この季節。 今日は仕事が18時過ぎに終了!せっかく早く終わったので、 京都の夜桜でも見に行こう!と少し散歩して帰
  12 
2013年 08月 16日 23:40【散歩】

京都の夏 -五山送り火-

昨日南ア南部の3泊4日の山行から帰宅し、今日は夕方まで 洗濯・片付けや、ヤマレコの山行記録upなどやってました。 #因みに山行記録の場所は南ア南部で地味なんであれですが、、、 #ごく少数の?興味のある方はレコご覧頂ければと思います...。 で!!そうそう、本日8/16は京都では
  5 
2013年 07月 16日 23:25【散歩】

祇園祭@京都

なんとなーく、日記を書いてみよう。 そんな訳で今回がヤマレコ初日記。 せっかくヤマレコなんだから山に因んだ日記、、、 と行きたいけど、思い付きで書いて行きましょう。 今日はたまたま明るいうちに退社出来たので、会社帰り 京都に寄ってきました。会社も同じ京都とは言え、 四条あたり
  6