ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DeckardさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「【風呂(関西)】」の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 21日 22:35【風呂(関西)】

【ゆ】雪彦温泉 @兵庫県/姫路市

先週末の自転車や軽い山歩きなどそこそこ運動していた つもりが、久々の”ちゃんとした?”山歩きで今日起きたら 全身、バッキバキ。。。歳かしら。。。 そもそも、山歩きの為に5時起きと早起き自体もかなり 久しぶり。。。んーーー、ちゃんとしよ。 春分の日の3連休の中日の昨日、姫路市北部の雪
  16 
2015年 12月 21日 22:16【風呂(関西)】

【ゆ】京都の銭湯 桜湯@京都府/京都市上京区

  渾身の一撃とはこのような事を言うのでしょう お風呂好きなので風呂レコ日記良く書きますが、お風呂の中でも 銭湯が大好きでして、今回の銭湯、感動で(長湯で)失神寸前 【ゆ】京都の銭湯 桜湯@京都府/京都市上京区 ・まず始めに
  12 
2015年 12月 19日 23:10【風呂(関西)】

【ゆ】淡路島 ゆ〜ゆ〜ファイブ@兵庫県/洲本市

ひさしぶりに初訪問のお風呂 ここ2ヵ月は仕事忙しく脚の調子も悪くお風呂に出かけても近場の 良く行くお風呂にとどまってましたが、久々に初訪問のお風呂っ!! 今日は脚のリハビリ兼ねて京都の低山散歩の予定でしたが、 小雨ぱらつき天気もイマイチなのでドライブ&お風呂に変更。
  6 
2015年 10月 25日 21:52【風呂(関西)】

【ゆ】野天風呂 宝の湯@和歌山県/御坊市

  今回の週末は友人3人と不定期に開催してる、関西中部を 中心としたチャリンコ&温泉ツアー。で、今回は和歌山へ。 潮岬行ってサイクリングしつつ、白浜温泉(崎の湯),渡瀬温泉、 十津川温泉、湯泉地温泉、と有名どころ4湯巡るも、日記は 金曜夜仕事終わりで大阪から潮岬に南下する途中で入ったお
  6 
2015年 09月 06日 02:09【風呂(関西)】

【ゆ】美湯 松帆の郷@兵庫県/淡路市

  ここ最近のお天気不安定でイマイチな日々が続いてましたが(@大阪)、 週末にかけた金土はお天気やや復活気味! どこか山か自転車でも!! と思ったものの、結局何となーくドライブしてお風呂入りたい気分 なので、、、お昼過ぎから淡路島一周ドライブ。久しぶりの淡路島、 大阪
  10   2 
2015年 07月 21日 22:53【風呂(関西)】

【ゆ】和らかの湯@兵庫県/尼崎市

  帰宅後、会社の人事書類を書こうとPCの電源を入れる。 ここ数日で構想練りつつ熟慮を要する重めな資料を書こうと。 でもその前に。この3連休に行ったお風呂メモを書いておきましょう。 ん?これは俗に言う現実逃避ってヤツかしらねぇ。。。 【ゆ】和らかの湯@兵庫県/尼崎市 ・3
  8   2 
2015年 06月 28日 23:57【風呂(関西)】

【ゆ】湯の花温泉 渓山閣@京都府/亀岡市

  当初の予報に反して天気の良かった週末でしたが 今週末はいろいろと所用あって当初より山の予定はなし。 しかし、今日はかなり久々に山道具を買いに京都の好日山荘へ。 なので日記は買ったものの話を書こうかなぁと思ったものの、、、 やめて、、、京都に向かう前に寄り
  4 
2015年 06月 17日 00:14【風呂(関西)】

【ゆ】滋賀の銭湯 草津温泉@滋賀県/草津市

  帰宅後今年初めて冷房を入れる(どーでもいいか) ここ大阪も徐々に蒸し暑くなってきたなぁ。。。 先の日曜日、滋賀の銭湯に入る(どーでもいいか) いや、、、どうでも良くないな! 日記書こ。 【ゆ】滋賀の銭湯 草津温泉@滋賀県/草津市 ・2日前の週末は琵琶湖&京都をサイクリ
  15 
2015年 06月 15日 23:58【風呂(関西)】

【ゆ】雄琴温泉 あがりゃんせ@滋賀県/大津市

  この週末は大学時代の友人(と言っても20数年来のおっさんな友人 ですが…) と琵琶湖サイクリングしつつ、各地の神社、お寺巡りで まったりのんびりした週末でした。で、チャリンコは日曜 なので集合した初日の土曜は観光やらお風呂やらでまったり。 【ゆ】雄琴温泉 あがりゃんせ@滋賀県/
  10 
2015年 05月 11日 00:49【風呂(関西)】

【ゆ】京都の銭湯 銀水湯@京都府/京都市左京区

  京都の銭湯!お寺も良いけど京都はやはり銭湯 天気の良い日曜の本日、起きたのが9時。。。 チャリンコも良いけど先週GWの山歩きで体力不足も感じたので、 やはり少しでも山歩かんとなぁ、、と前々から行きたかった音羽山へ とは
  11   2 
2015年 03月 31日 00:55【風呂(関西)】

【ゆ】元湯・天然温泉 築地戎湯@兵庫県/尼崎市

  山が好き。酒が好き。風呂が好き。 この週末は久々に心底感慨深い出会いがありました。 単にお風呂に入りましたよ~、 な日記な訳ですが、、、 ほんと、久々にアドレナリン全開なお風呂でした。。。 【ゆ】元湯・天然温泉 築地戎湯@兵庫県/尼崎市 ・ワタシの好みの方向性にドンピシャ
  7 
2015年 02月 21日 23:31【風呂(関西)】

【ゆ】守山 みずほの湯@滋賀県/守山市

  快晴の比良の山帰り、少し遠回りして守山/草津経由で帰宅。 比良から京都大阪方面帰るならR161湖西道路で一気に帰るのが 早いし普通でしょうが、湖東エリアのお風呂も開拓したく寄り道。 【ゆ】守山 みずほの湯@滋賀県/守山市 ・琵琶湖大橋から東へ2kmほどの立地なので山帰りに限らず
  12   4 
2015年 02月 17日 00:22【風呂(関西)】

【ゆ】京都の銭湯 大黒湯@京都市/東山区

  諸事情色々あって天気も悪いし昨日は山行やめて久々に京都で買い物。 そして買物帰りは京都に出た時の個人的なお楽しみ、銭湯巡りへ 【ゆ】京都の銭湯 大黒湯@京都市/東山区 ・京都トレイル帰り、比良からの帰りなどの山帰りのお風呂として、  また京都観光の帰りなど
  8 
2015年 01月 13日 23:51【風呂(関西)】

【ゆ】京都の銭湯 銀閣寺湯@京都市/左京区

  わたし、お風呂が好きなので山歩きと全く関係なくお風呂巡ってます…。 で、少しでも下山後のお風呂の参考になれば...と、自身の備忘兼ねて お風呂メモ日記書いてます。(かなり内向きな日記です ) とは言え、たいてい下山後に入るには・・・なお風呂ばかりですが、 今回の
  16 
2014年 12月 31日 23:30【風呂(関西)】

【ゆ】ほたるの湯@滋賀県/守山市

  2014年も残すところあと1時間を切った。 散髪やら買物やら片付けやら、ある意味年末らしい1日でした。 で結局、やはりと言うか、年末の年越し山行には行かずじまい…。 昨晩、京都東ICから北ア方面目指すも彦根ICで降りるのでした(早っ!) なんかねぇ、天気と気力のバランス悪く、今
  10   2 
2014年 12月 28日 00:58【風呂(関西)】

【ゆ】もなこの湯@京都府/宇治市

  昨日仕事納めで今日からしばし正月休みにて現実逃避。 休み初日の今日は部屋の片付けと年末山行の買出し。 ガスカートリッジと食糧、そして久々にダウンを買ってみた。 京都の好日山荘はウチからは大阪の好日山荘よりやや遠いものの、 駐車券の割引効くので、ちょいちょいこちらでお買い物します。
  8   4 
2014年 11月 22日 22:47【風呂(関西)】

【ゆ】京都の銭湯 鹿王湯@京都府/京都市右京区

昨晩も遅くまで飲んで…、起きたらお昼のいつものパターン…。 窓開けると天気良いし非常にポカポカして暖かい!!なのにお昼とは、、、 スタートダッシュに失敗した土曜日、紅葉ついでに銭湯な1日でした。 【ゆ】京都の銭湯 鹿王湯@京都府/京都市右京区 ・やはり紅葉の時期は別格な嵐山界隈、
  9   2 
2014年 09月 20日 22:58【風呂(関西)】

【ゆ】鳴尾浜温泉 熊野の郷@兵庫県/西宮市

  世間では飛び石4連休!山に行きたかった。。。 が、現実は厳しく明日は休日出勤…。連休どころじゃなくなった…。 んー、何でやろ…。なんか急に忙しくなってきたなぁ。。。 なので今日は遠出やイベントも無くのんびりした一日。 ってか、昨晩2時くらいまで後輩と飲んでたので昼起き。。
  7 
2014年 09月 13日 22:36【風呂(関西)】

【ゆ】天然温泉 比良とぴあ@滋賀県/大津市

  3連休初日、遠方からの来客(親族@妹)と武奈ヶ岳な1日でした。 ワタシ自身も久々の武奈、我が妹も結構喜んで歩いてた感じ。 山行記録は後日upするとして、 ひとまずひ風呂メモ日記です。 【ゆ】天然温泉 比良とぴあ@滋賀県/大津市 ・武奈ヶ岳のぼって比良側に下山したらまず
  12 
2014年 08月 23日 22:37【風呂(関西)】

【ゆ】宝乃湯@兵庫県/宝塚市

  早いもので先週末の北ア山行から1週間。 今週末は関西のお天気イマイチな予報って事もあり、 のんびりな週末を過ごすのでした(明日少し会社だけど…) 【ゆ】宝乃湯@兵庫県/宝塚市 ・非常〜に良かったです。 ・宝塚と言っても北摂の自宅からは車で30分程度の距離にあり、  近く
  9 
2014年 08月 02日 23:58【風呂(関西)】

【ゆ】ひよし温泉/京都府船井郡日吉町

  本日早朝、白山に1泊2日のテント泊予定で出かけたものの、 大阪の自宅出る時点で雨…、とりあえず福井まで行くか! と敦賀まで行くもぐずついた天気、、、で、やめました 気付けばここ5年近く、レインウェア着て歩いてない...。 そもそも単独多いから晴れしか行かんし、仲間と行く
  8 
2014年 07月 21日 22:22【風呂(関西)】

【ゆ】伏見 力の湯@京都府/京都市伏見区

  訳あって山も自転車もない1日でした。。 んー、結局何もしない3連休やったなぁ。。 大掃除で部屋が綺麗になった位かねぇ・・・。 今日は、 唐突に散髪。(中3週間、1000円のお店にて) 山と渓谷8月号購入。(一番好きな山域、南ア特集に興奮 ) 京都北部の美山
  3   2 
2014年 07月 15日 23:13【風呂(関西)】

祇園祭と、【ゆ】京都の銭湯 日の出湯@京都府/京都市南区

  今年の京都の祇園祭の宵山、四条通が歩行者天国になるのは 今日明日の2日間のようなので、本日会社帰り寄ってきました。 京都の祇園祭、いよいよ夏本番!って気分になります。 歳とったのかなぁ、山や鉾の荘厳さ、提灯の明かり、人々の 楽しそうな活気、祭りの雰囲気に浸るだけで、心穏やか、 ほ
  7   2 
2014年 06月 22日 23:03【風呂(関西)】

【ゆ】ユーバス和歌山店@和歌山県/和歌山市

  金曜は会社の飲み会で終電逃し、、、 京都からタクシーで深夜の帰宅。。 運よく?週末は天気悪くのんびりした週末。 ぼーっと色々と考え事を沢山した週末。。。 土曜の夜はふと、ラーメン食べたくなり、 雨降る中、和歌山までドライブ。 ラーメンを2軒はしごした後お風呂へ。
  4 
2014年 06月 19日 22:46【風呂(関西)】

【ゆ】京都の銭湯 大正湯@京都府/京都市南区

  先日買ったスーツの直しが終わったので、 それを引き取りに会社帰り京都駅に立ち寄る。 若干暑かった今日、少々汗かいたし、、、 何もせず帰るのも何なのでお風呂に入って帰るのでした。 【ゆ】京都の銭湯 大正湯@京都府/京都市南区 ・銭湯OKな方なら、山登りの後、観光のあと、
  7   2 
2014年 06月 01日 22:23【風呂(関西)】

【ゆ】潮芦屋温泉 水春@兵庫県/芦屋市

  昨日今日と35℃近く非常に暑い大阪方面。 ここんとこずっと週末天気良い気がする。 でもこの週末も結局ヤマには行かず買い物とお風呂。 昨日の土曜は久々の神戸・元町・三宮方面にてぷらぷら。 所用済ませたあと、大阪へ戻る途中、お風呂の新規開拓。 【ゆ】潮芦屋温泉 水春@兵庫県/
  3 
2014年 05月 24日 23:58【風呂(関西)】

【ゆ】たかお温泉 光の湯@京都府/舞鶴市

  ここ最近、ずっと週末天気良いですねぇ。 でも、今週末もヤマには行ってません。。。 天気良い土曜、久々にぼーっとドライブしたく、 大阪の自宅から日本海を見に、舞鶴方面にドライブ。 ただただ、ぼーっとドライブ、大好きな時間です。 目的地、舞鶴で舞鶴産の岩ガキ@700円を食べた後は、
  3 
2014年 05月 11日 23:12【風呂(関西)】

【ゆ】京都の銭湯 錦湯@京都府/京都市中京区

  今日の比叡山の山歩き帰り、バスに乗って京都市内に戻るのですが、 そのバスの中で考える事は、本日のお風呂どこにしようかしら?と。 せっかく京都の街中をバスで駆け抜けるので、”京都の銭湯” に行って のんびり汗を流すことに。で、バスを四条河原町で下車し、 【ゆ】京都の銭湯 錦湯
  12   3 
2014年 05月 08日 22:51【風呂(関西)】

【ゆ】京都の銭湯 柳湯@京都府/京都市左京区

  なんて心地良い季節なんやろ、この時期って。 夜風に吹かれながらぼ〜っと街中歩くだけで心地良い。 そんな今日、仕事がキリよく早く終わり、会社帰り寄り道してお風呂へ。 流石の京都も平日夜はそこまで人出は多くはないのでのんびり散策兼ねて。 #因みに今回は、京都の山歩き帰りにも使える立地の
  11 
2014年 05月 06日 16:25【風呂(関西)】

【ゆ】極楽湯 奈良店@奈良県/奈良市

  GWの長期旅行・山行より昨晩帰って来て、 今日は片付けやら山レコ整理をやってました。 で旅の最終日の昨日は奈良で友人と合流して軽く観光を。 そんな中、奈良の山、若草山のふもとで行われてたのが、 鹿せんべい飛ばし大会2014 たまたま近くを歩いていたら係りの人に話掛けられ、、、
  5 
2014年 05月 05日 21:49【風呂(関西)】

【ゆ】音の花温泉@奈良県/生駒市

  立て続けに風呂レコ日記 #ほぼ自分の備忘にて...。 昨日の昼過ぎ、東京から大阪へ戻る途中に名古屋でお風呂入った ものの、夜は奈良で友人と落ち合い、昨日の2度目のお風呂。 【ゆ】音の花温泉@奈良県/生駒市 ・奈良市のちょい郊外、R168近く、生駒山麓の温泉施設。 ・
  4 
2014年 04月 12日 23:58【風呂(関西)】

【ゆ】福知山温泉 養老の湯@京都府/福知山市

  今日は、、、お風呂とお酒の1日! #日記を打つキーボードもふらふら気味... ここ最近、飲み会や友人とのサイクリングなどバタバタしてたけど、 今日は何の予定も無くひとりぷらぷらないつもの週末でした。。。 #そんな時はワンパターンな行動で、ドライブ&風呂!です。 【ゆ】福知
  4 
2014年 04月 07日 23:59【風呂(関西)】

【ゆ】蒲生野の湯@滋賀県/蒲生郡竜王町

  ここ3日ほどヤマレコにアクセス出来んかった。何故やろ。 とは言え、お出掛けしててヤマにも行ってないので特には困らず、、、 先ほど帰宅してアクセスすると繋がるやん!でupするのは風呂レコ日記。。 【ゆ】蒲生野の湯@滋賀県/蒲生郡竜王町 ・22時まで風呂入ってて、高速使って先ほ
  3 
2014年 03月 16日 21:38【風呂(関西)】

【ゆ】すずらんの湯@兵庫県/神戸市北区

  今日は暖かかったですなぁ。 ドライブ中も外気温18℃の表示。 久々に窓開けて走るのが爽快な1日でした。 車買い替えまして、、、昨日納車でした。 んなもんで、大阪の自宅から姫路方面まで、 かるーく、お風呂&梅見物なドライブなのでした。 【ゆ】すずらんの湯@兵庫県/神戸市北
  3 
2014年 03月 02日 20:45【風呂(関西)】

【ゆ】京都の銭湯 船岡温泉@京都府/京都市北区

  今日は久々の風呂レコ日記。 京都周辺の山歩き帰りのお風呂候補1つ追加です。。 とは言え、今日はヤマではなく午前中は会社でした...。 仕方なく京都方面に出たついでに午後は散歩&お風呂の1日でした。 写真1:先ずは京都の梅の名所”北野天満宮”に行って来ました。     6~7分
  7 
2014年 01月 19日 21:53【風呂(関西)】

【ゆ】京都の銭湯 天然温泉 天翔の湯@京都府/京都市右京区

  小雪舞う冬の京都。 何の予定も無い日曜日。電車で少しお出掛け。 お昼も回り、このままダラダラではいかぁーーんと。 目的はお風呂だけど、、、その前にお寺。 妙心寺・退蔵院 ”ひょうたん”で”どじょう”を捕まえる国宝の水墨画で有名なお寺で、 退蔵院は、JRの『そうた京都、行
  9 
2014年 01月 03日 13:12【風呂(関西)】

【ゆ】やまとの湯 壬生店@京都府/京都市中央区

  さて新年も明けましたが、今年も日記の中心は多分、 たあいもない関西の風呂レコ日記になりそうな予感...。 で今年1発目のお風呂。昨日京都の山歩きをした帰りに 立ち寄ったお風呂で、山行記録とは別に本日風呂レコup。 やまとの湯 壬生店@京都府/京都市中央区 ・こんな機会
  5 
2013年 11月 30日 22:49【風呂(関西)】

【ゆ】さがの温泉 天山の湯@京都府/京都市右京区

  天気良さそうなのでヤマに行こうかとも思ったけど、いよいよ 京都紅葉も最後!と思い、昼過ぎから軽くサイクリングな1日。 輪行して京都駅まで。反時計回りで京都市内を周り阪急嵐山駅まで。 八坂神社 → 知恩院 → 青蓮院門跡 → 南禅寺 → 永観堂 → 金戒光明寺 → 京都御苑 → 龍安
  6 
2013年 11月 20日 22:31【風呂(関西)】

【ゆ】京都タワー大浴場YUU@京都府/京都市下京区

  毎度ヤマには殆ど関係ない風呂レコ日記ですが、 今日のお風呂は京都近郊の山歩きの帰りや、 旅行の際に利用できるかも、なお風呂です。 京都タワー大浴場YUU@京都府/京都市下京区 ・京都駅の中央口(栄えてる方)に出ると目の前に京都タワー  見えますが、そのビルの地下3階に
  13 
2013年 11月 09日 23:50【風呂(関西)】

【ゆ】有馬温泉 金の湯・銀の湯@兵庫県/神戸市北区

  そろそろ紅葉も良い時期ですなー。 寒くなってきたしお風呂も良い時期ですなー。 という事で!今日は近場のお風呂でのんびりな休日でした。 と言うか昨晩深夜2時過ぎまで仲間の送別会で飲んでしまい、、、 本日は昼から行動開始...。山や自転車ムリなのでお風呂に...。 有馬温泉
  13 
2013年 10月 31日 23:41【風呂(関西)】

【ゆ】京都 嵐山温泉 湯浴処 風風の湯@京都府/京都市

  今週末の3連休は久々に山いきますよー!! ちゃんと歩けるやろか…。ちょいと心配…。 所用があるので明日の新幹線で東京に帰省するついでに、 久々の山登りで、懐かしの塔ノ岳に行く予定。 ヤマ含め今週末のお買い物を京都駅周辺ですませ、 その帰りに今日も温泉に寄って帰るのでした。
  6 
2013年 10月 27日 23:28【風呂(関西)】

【ゆ】やまとの湯@奈良県/奈良市

  若草山へ行ってきました。 いちおう登山という事で山行記録にメモUP... で、そんな帰りは当然!地元のスーパー銭湯です! ってか、昨日も奈良にドライブで来たばかりで 昨日も奈良のお風呂をupしたばかりだけど…。 やまとの湯@奈良県/奈良市 ・入浴料800円。ちょ
  4 
2013年 10月 26日 23:46【風呂(関西)】

【ゆ】ゆららの湯@奈良県/奈良市

  この週末も天気悪いなぁ…と諦めかけてたけど、 台風が逸れたおかげでお出掛けできそうな雰囲気。 が!明日予定してた武奈ヶ岳だけど気が付けばもうこんな時間…。 お腹いっぱい&しこたま飲んで早出は無理や...ギブアップ...。 このまま何となく夜更かしモードになりそうな本日土曜...
  4 
2013年 10月 25日 00:57【風呂(関西)】

【ゆ】蓬川温泉 みずきの湯@兵庫県/尼崎市

  今年の後半の週末雨率、なんかすごい...。 週末はおとなしく過ごすと思われるので、 雨降る前の今日、なんとなくお風呂へ。 蓬川温泉 みずきの湯@兵庫県/尼崎市 ・少しドライブしたく40分ほど走って尼崎まで。  R2とR43の間、JR尼崎からは離れるけど阪神だと電車でも
  5 
2013年 10月 19日 23:54【風呂(関西)】

【ゆ】仁左衛門の湯@京都市/西京区

前回の剱岳から時間が空いてるので今週末はヤマ! と思いつつも関西のお天気は雨模様…。ん〜...、、。 そんな訳で特に予定のない土曜日、、、 散髪し家具屋さんでベットを物色した後、夕方は温泉へ。 仁左衛門の湯@京都市/西京区 ・京都から西にはずれた国道9号沿いの温泉
  6 
2013年 10月 10日 23:39【風呂(関西)】

【ゆ】源氏の湯@京都府/宇治市

  長らく山に行ってない。 今週末も別イベントで山は無し。 そうだ!そんな時はお風呂に行こう♪♪ いつもの行動パターンだけど、やめれませんなぁ…。 温泉好き、スーパー銭湯も好き、街中の銭湯も好き... ウンチクある訳でもなく、ただ単に、お湯に浸かるのが好き... そんな訳で
  4 
2013年 09月 14日 23:57【風呂(関西)】

【ゆ】垂水温泉 太平のゆ@兵庫/神戸市

  本来なら今の時間は山小屋で夢の中♪ のはずが…、 大阪の自宅で飲んだくれてダラダラ…。 今回は3人での山行予定なので、少々の雨でも強行するか!? と思ってたけど、台風来てたり予想以上に雨降りそうなので、 今週はあえなく中止、来週!!に延期したのでした。 ってか、絶対おかしい!
  4 
2013年 09月 06日 23:48【風呂(関西)】

【ゆ】上方温泉 一休 京都本館@京都/城陽市

  日記と言うからにはその日に書くから日記。 なのでちょいとお疲れで遅めだけど本日の日記。 でもなー、なんでヤマレコで日記書いてるんだろ...。 しかも大抵はヤマに関係ない事ばかり。ま、いっか。 しいて言うなら、偶然立ち寄られた方には、ヤマ好きな人の 平日は何やってるんだろ?的な
  5 
2013年 08月 19日 23:09【風呂(関西)】

【ゆ】つかしん天然温泉「湯の華廊」@兵庫/伊丹

  お盆休み明け、夏休み明け、 いや〜、休み明け初日のお仕事、 しんどかった…。精神的にも体力的にも…。 つい先日、南アで癒され気分最高潮だったのに、 一気に現実に引き戻される。このギャップって…。 なわけで!月曜から近所の温泉でリフレッシュ! 最近のMyダントツNo.1温泉ま
  3