また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > DeckardさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「【山メモ】」の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 04日 21:28【山メモ】

蝶×2、そして下山。

直接大阪には帰らず岐阜で車中泊を満喫。今回の山行を思い出しながら…笑 今日、蝶ヶ岳から無事下山。 結局今回は歩かない、と決め込んで蝶ヶ岳のテンバで二連泊、ひたすら景色見て、お酒飲んで、のんびり過ごす、そんな二泊三日でした。 天気良く、景色良く、色んな人と話しさせて貰い、雷鳥も沢山見
  21 
2017年 05月 01日 20:23【山メモ】

行ってこ。

約一年ぶりの山レコ更新… 日記もレコもご無沙汰してた… この一年、ちょいちょい山にも登ってたけど何故かレコを書かないし、他の方のレコを拝見する事も殆どありませんでした。 でも今日はほんと一年ぶりにふと。 いま、三股の駐車場で明日からの常念岳、蝶ヶ岳の準備して、そろそろ寝るところだ
  11   2 
2015年 09月 20日 20:12【山メモ】

無題。。。(登山前泊)

何度も何度も、何度経験しても登山前泊のこの感覚、、、 素晴らし過ぎる。 幸せ過ぎる。ほんと。。。 明日からの楽しみと 、少しの不安と、、、 日頃の生活や仕事の事や、周りの人のこと、今の自分の立ち位置、 色々とのんびりかんがえつつ、少しお酒飲んで翌日に備えるのです。
  27   2 
2015年 08月 09日 15:43【山メモ】

白馬岳にてテントでのんびり

さすが白馬岳 電波バリバリやね。 昼過ぎにはテント張って、 贅沢に生ビール。。。 夏ヤマ、汗かいて、からの、 ビール!!!!最高すぎる。。。 うん、なかなかに天気も良く、 楽しく素敵な一日でした。
  7 
2015年 02月 20日 19:50【山メモ】

八雲ヶ原

テントの中でウダウダ日記でも。 お酒飲んで星空満喫、良い1日でした。 忙しいなか奇跡的に休み取れたので、 久々の比良へ。平日の雪山散策♪ 久々に焦ったぁ…。 下界の雰囲気から 上は雪少ないかなぁと思ってたけど、 北比良峠の少し手前からトレース無く、 北比良峠から八雲までは
  16   2 
2014年 12月 29日 13:57【山メモ】

行くか。

  荷造りとりあえず完了。 いったん水,食料無しで18kgくらい、 この後買い足しても20kg台前半くらいかしらね。 この手の山行時の例年の自分の荷物イメージより軽く、 チェックしたものの何か忘れてないかちょいと心配...。 まー、忘れ物に気付いたらすぐ帰ってこよ。。。 年末は
  28 
2014年 08月 16日 18:43【山メモ】

何とか、無事下山。そして陸の孤島から脱出…。

  折立より入山し4泊5日、 今日こうやって風呂に入り、 のんびり日記書けるとは思わんかった。。。 願い通じず、結局晴れは1日、基本雨、 ってか、昨日今日は激しいどしゃ降りの時間帯も…。 で!今日は太郎平から下山時の12時時点で、 連続降水量の影響で有
  45 
2014年 08月 12日 05:51【山メモ】

晴れて欲しいなあ。。。

  有峰林道あくの待ちついでに日記でも。 前が10台位、後ろが5台位、 んー、折立も混んでそうやなぁ。 天気予報イマイチなの分かった上での今回の山行です。 南南ア予定も、天気と日数の関係で断念、 今回は、高天原&雲の平でのんびり過ごす予定。 んー、晴れろ!なんて贅沢言わんけ
  18 
2014年 07月 08日 22:27【山メモ】

山に持って行くおつまみ。

  唐突に、ここ2日、 お酒のおつまみに豆食べてます。 たぶん、体に悪いたぐいの豆です。 だって、油で揚げてるもん。 美味しい物はカロリー高い、ってヤツやな。 因みに普段は食べないのに…ストレスか?たぶん。。。 で、私、ヤマに持って行くおつまみは、 ・そら豆揚げたコレ
  14   2 
2014年 04月 26日 16:48【山メモ】

準備完了

  GWのお出掛け準備完了! そろそろ出かけますかな。 今回のGWは有給休暇つけて久々に長いお休みです。 11日も休んで大丈夫か?と若干心配になるが、、、 ちょうどきりがよく、今年はラッキーって事で。 今日は部屋の片づけやりつつだらだら荷造りしてたら夕方に…。 因みに、荷造りは
  10 
2013年 10月 20日 23:06【山メモ】

ザックの洗濯。

  大阪は今日も雨。 この週末雨だったので、久々に大掃除したり、自炊&お酒で のんびりとした週末でしたが、慌ただしく疲れたのが、、、 ザックの洗濯。 ザックを洗おう!!っていうタイミングってなかなかねぇ…。 いやぁ〜、ようやく今日、重い腰あげてついに洗濯しました。
  22   2 
2013年 09月 22日 20:27【山メモ】

無事下山! 結構酔ってる…。

只今、特急サンダーバード44号にて、 京都に帰る車中なのですよね〜♪♪ いや〜、とても密度濃い3日間でした。 金曜日、休み取って4連休でして、、、 金土日の3日でお出掛けしたのは〜、 剱岳&立山 金土は雲一つ無いど快晴の青空! 下山の本日日曜も雲多いも晴れ
  5 
2013年 08月 14日 22:37【山メモ】

疲れた〜...

いや〜、激疲れ…。 南ア、南部、荒川-赤石-聖歩いて無事下山。。 只今静岡駅近くのビジネスホテル。 まーじ、激疲れ&激眠い…。 チェックイン後、近くの居酒屋で、ビールとおでん。 山行記録はまた後日。 無事下山に感謝…。 寝よ。
  5 
2013年 08月 03日 23:27【山メモ】

下山! 疲れたぁ…

無事下山! 予定を早めて今日下山したのでした。 そして、只今松本の温泉付きビジネスホテルでまったり中。 明日松本&名古屋に寄って大阪戻る予定。 いやいや〜、半端なく疲れた…。 昨日西穂高山荘泊まったあと、今日は 西穂から奥穂縦走して上高地に下山♪ とても天気良く、歩き
  6 
2013年 08月 02日 17:14【山メモ】

西穂山荘

久々に登山♪ 本日休み取って只今西穂高山荘。 ロープウェイで一気に上がり、 本日の登山としては1時間だけなのね。 それでも、缶ビール飲んでもた♪♪♪ ってか… すんごいガスガスですわ… 明日以降、どんな山行になるんやろ。 とは言え、山荘前でビール飲んでると、
  11   2