|
|
|
本格的な雨模様の週末、と思いきやお昼頃から雨あがった大阪。
のんびり部屋の片付けや引きこもろう思ったものの少しドライブ。
同じ大阪でも自宅のある北摂地域からはちょい遠いですが、、、
雨上がり気持ち良いドライブ、2時間ほど走り泉南方面へ。
【ゆ】かいづか温泉 ほの字の里@大阪府/貝塚市
・ネットをボーっと見てて、ふと行きたくなり初訪問。
・貝塚といっても、山あいの緑豊かな田舎にある温泉。
・山で言うと、和泉葛城山あたりが近いのかしらね。
#山歩きとのセットは今後という事で今回はお風呂だけ。
・小学校の跡地を利用した、物凄くほのぼの&のんびり
した雰囲気漂う、とても居心地良い感じの施設でした。
・お風呂は結構狭め、洗い場のカランは8台@水圧高め。
・中規模の内湯1つと、中規模の露天1つのシンプルな構成。
#共に、10名ずつ位は入れそうな感じ。
・露天エリアは小さいながらしっかりお庭もありのんびりできる。
・お湯は結構ヌルヌル感ある、ナトリウム・炭酸水素塩泉。
掛け流しではなく塩素臭もそこそこしますが、マニアでは
無い私にはのんびりした温泉施設として十分楽しめました。
・お風呂自体はこじんまりしてますが、バーベキューもある
開放的な食事処の雰囲気いいし、昔の小学校の校庭の面影
がどことなくホッコリできるし、施設トータルとしてとも
ハイパフォーマンスと感じました。
・入浴料は620円と安めかな。
・本日の風呂上りの瓶牛乳は久々の雪印メグミルク@130円
北摂も山多くのどかですが、
泉南ものどかな印象ですねぇ。。
そのうち、泉南の山も歩いてみよかな。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する