![]() |
![]() |
![]() |
下山後や山小屋などでの着替え用として薄くて軽いパンツを探していました。例によってワークマンをパトロールしていると、良さそうなのが何種類かありました。そこで試着してみると…。
まずは「耐久撥水トラベルシェルパンツ」。丈がかなり短く裾はゴム仕様。まあこういうデザインなのでしょうけと一旦保留。続いて「シェフパンツ」。これはかなり太くウエストも緩い。
最後に「BOUNDY SHELLパンツ」【左】。リップストップ生地とストレッチニットのコンビです。膝から下は細身ですが、ストレッチ性が高くゆるいタイツのような大変柔らかい履き心地。丈は短めです。
で、結局、こいつを逮捕

これは、「ソロテックス」という高機能な新素材を使用しているようです【中】。くるくる巻いてゴムタブで留めるとご覧の通り【右】。
さて、ワークマンには春夏物が多く入荷していましたよ。「売り切り」商品も多いので今が買い時かもしれません。特にSサイズは入荷が少ないのでお早めに…。
今回も(笑)「ワークマン」 恐るべしっ!
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する